Q&A

7年ぶりのソウルへ行きます。

公開日 : 2018年10月15日
最終更新 :

18日から2泊でソウルへ行きます。
いつも金浦空港から送迎付きツアーでした。
今回初めて仁川空港から友人と2人でホテルへ向かいます。鉄道?を利用しようと
思っていますが 切符の買い方は難しいでしょうか?仁川空港ーソウル駅ー地下鉄1号線で
ホテルの駅に向かう予定です。

ソウルは5度目ですが何年も行っていないので
変わってるでしょうね。
おすすめの朝食のお店などもございましたら
教えて下さいませ。

いつも両替とクレジットカード利用でしたが
今回はデビッドVISAカードを使ってみようと思っているのですが
ソウルではスムーズに利用できるんでしょうか?
利用した方がいらしたら教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 先月2泊で行きました

    こんばんは。
    ガイドブックに載っている日本人の多い店ですが、
    美味しい店ばかりでした。②以外は質問の「朝食」からずれています、ごめんなさい。

    ①アヒョンドンカンジャンケジャン(ワンカルビ)・・カンジャンケジャンが安く美味しくいただける店(日曜休み)、とにかくお勧め。
    ②武橋洞プゴグッチッ・・干しだ鱈のスープで朝食に最適
    ③土俗村・・参鶏湯の有名店
    ④プチョンユッケ 又は チャメチッ・・広蔵市場内にあるレバ刺、ユッケ専門店 どちらも美味しい
    その旅行記が↓
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/album/28396/

    また、空港⇔ソウルをA'REX(直通電車)に乗ることが決まっているなら
    KKDAYで割引きチケット(655円)を確実に行くことが決まった段階(出発前日とか)で買うのがお薦め。
    安いし切符への引き換えも楽だし。ただし、空港からは時間によっては次に出発の各停の方が早い場合もあるので
    割り切りが必要。
    https://www.kkday.com/ja/product/2878

    良いご旅行を

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    美味しそうなお店をたくさん教えていただきありがとうございます。
    プゴクの有名なお店ですね。
    2泊3日といっても 午後着で、帰国の日は朝のうちに空港へ向かいますので
    実質1日半位しか動けないようです。
    若ければ寝ないで遊ぶのでしょうけれど…。
    美味しいもの食べてきます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 紅葉狩り

    10月中旬~11月上旬は韓国の紅葉の絶好の季節です。紅葉の名所だらけの、北関東から東北の緯度にあるので。
    4回もいかれているそうですが、紅葉はまだかと?
    ソウルから日帰りで韓国一の紅葉の絶景が見られる内蔵山は例年11月初めですが、東海岸沿いの、岩峰群が聳える雪岳山は見頃かと。ここも高速列車KTX利用で日帰り可です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    今回も2泊3日の短い旅なもので
    紅葉を楽しむ時間はとれそうにないのですが
    次回用にぜひ参考にさせていただきますね。