セールは年中あります。新聞を買いましょう!

以前はクリスマス明けのセールが一年で一番お買い得でしたが、最近は「アフタークリスマスセール・ビフォーサンクスグギビング」なんて、すごいタイトルのセールがあったり、年がら年中セールをやってますよね。

サンクスギビング当日の新聞には、翌日からのセールに関したくさん広告が載っているし、すごい量のチラシが挟まっています。
滞在中は新聞を買うと良いですよ!

特にデパートのメーシーズなど1ヶ月に1回以上?位の頻度(水曜日あたり)で新聞にセールのお知らせが載り、更にそこについているクーポンを持って行くと10%オフになったり…。

出発前に目的地付近のショッピングモールやアウトレット、デパートのHPで「セールのお知らせ」などチェックするのも良いですよ。

かっちさんのおっしゃるように、冬物衣料はクリスマス明けの「在庫一掃セール」の方が定価の半額、更に15%オフなんてなりますよね。
レザーコートなど元値が数百ドルの物は、サイズがあれば本当にお買い得ですよね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/11 13:09

hirooo57さん、かっちさん、あかいしさん

かっちさん、あかいしさん、返事ありがとうございました。
    サンクスギビング・セールなんて知らなかったので、楽しみです。

hirooo57さん、お邪魔をしました。
    ロスで良い買い物ができるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンクスギビングセール・・・?

もうごぞんじでしょうけれど サンクスギビングセールではなくてクリスマスセールなんですよね。

なぜかアメリカでは律儀に感謝祭が終わらないとクリスマスセールはしない・・・ことになっていたらしい。 かなり昔から・・・。

ですから サンクスギビングのパレード実はクリスマス大売出し・・・と。 なにしろおもちゃの75%はこの時期に売れるんだそうですから 。そしてニューヨークのホテルがまったく取れなくなる季節ですよね 。 ローカルのお金持ちの買出しシーズンで プラザやカールトンも常連であふれるとか・・・。

もっともアメリカでもこの頃は11月の半ばからクリスマスイベントを始めるおおどころもでてきましたが・・・。

カリフォルニアのねずみの遊園地・・・で。