Q&A

【緊急】サンタクロースエクスプレスの予約

公開日 : 2018年10月10日
最終更新 :

教えてください。

フィンランド国鉄のホームページから、「サンタクロースエクスプレス」の予約を行っています。

料金選択の選択ボタンで「Saver berth」と「Basic Ticket」というものがあります。
「Basic Ticket」というものは何となく想像がつくのですが、「Saver berth」は、日本でいう”早割”のようなものと考えていいのでしょうか?
Basic Ticketとは、寝台料金との総額で倍以上違うため、気になっています。

Saver berthで寝台を予約した場合、それ以外に費用がかかるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/10/10 17:26

Re: 【緊急】サンタクロースエクスプレスの予約

Saver berth
    The most affordable berth alternative for all passengers!
    Only a limited number of Saver tickets are available and no discounts are offered for them.
    You can change the ticket for €5 per ticket, and if you wish, you can also buy Cancellation insurance. More about the ticket.

Basic Ticket
    You can change the ticket for €5 per ticket, and if you wish, you can also buy Cancellation insurance. More about the ticket.

となってますね。
    Saver berthは早期予約用の数限りある寝台切符ですね。
    ただし、他の割引(学割・シニア割とか?)とは併用できません。

Basic Ticketは通常料金ですね。ただし割引併用のことは記載されていませんので、各種割引が適用できるものと思われます。

通常早割は列車変更不可とかキャンセル不可として安くなっているものが多いですが、これは変更やキャンセル用の保険も掛けることができるようです。
    変更したところでSaver berthが売り切れていれば通常料金で買わなければならないのでしょうが。

ただし、一番安い部屋に適用されるようですし、上段下段でも変わるかも知れません。
    シャワートイレ付コンパートメントとかだと価格は上がるでしょう。
    まあ支払いまでは色々試してみましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/10/10 17:30

ありがとうございました。

marujuさん

ありがとうございました。
    細かな点まで調べていただき、助かりました。感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件