私、グルメではないので、大きなこと言えませんが

ともぞうさん、へっぽこさん、どうも。

私はグルメでないので、そのつもりで聞いてください。
私が行くところは、だいたい1人当りせいぜい80元までですね。
ほとんど、オフ会で利用と言うことで、留学生も参加しますので
高級なところは行きません。
私が紹介しました圓苑は80元、瑞福園は60元、保羅酒楼は80元というところでしょう。

新吉士は行ったことありませんので、何ともいえません。
しかし、あそこは新天地値段(テナント料メチャ高)、
外国人旅行者価格というところがあるように思えます。
思うに、あそこに行くんでしたら、新吉訶徳かな・・ですね。
ココでしたら1人当り70元です。

http://www.a-girl.co.jp/yoko-kirishima/200101.htm
を見ますと桐島洋子さんは新吉士をけなしていました。

へっぽこさんが紹介してます・・・
http://www.dianping.com/toplist/10
・・・は上海の四川料理屋のベスト30です。
新吉訶徳が15位になってます。

http://www.dianping.com/toplist/11
は総合ですが、やはり価格は200元~300元ですね。

http://www.dianping.com/toplist/12
は特色小館となってますが16位の博多新記は
オフ会で2回利用しました。ここもイケます。

http://www.dianping.com/toplist/2
は小吃店ですが。
2位の佳家湯包は小さくて、汚い店です。
私の散歩記録にも出てきます。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10025838/
です。

http://www.dianping.com/toplist/6
茶餐庁(ヤムチャみたいなもの)のベスト30ですが。
有名で人気のある避風塘を抑えて新旺が堂々1位ですが。
コレが、なかなかイイのです。
私のクチコミ情報をご覧ください。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/tips/#restaurant

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 私、グルメではないので、大きなこと言えませんが←いえいえ^^;

    すごいです、井上@打浦橋@上海さん!!

    しかも4トラベルでもお礼の言葉がいっぱい!!
    いろいろ細部にわたって情報をくださるからなんでしょうね。
    ありがとうございます。

    新吉士、確かにあまりいい噂は聞いていませんでしたが、ホントダメみたいですね。
    こうなりゃ、ダメさ加減を確認してこようかとも思っています。
    行きたい第一の目的に、トンポーロウを食べたかったというのがあります。
    でも、他のお店のほうが安くて美味しそうですね^^;

    検討します!!
    また何かあったら質問させてくださいネ♡

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 80元・・・・といことは

    1500円足らずで楽しめるんですね♪
    可能な限り、いろいろ行きたいなあ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件