海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >セイアン(西安) >テーマを特定しない >中国のお茶のペットボトルには砂糖が入っている・・・・

中国のお茶のペットボトルには砂糖が入っている・・・・

こんにちはゲストさん

2017年3月の話で申し訳ありませんが、備忘のため、また皆さんの旅の参考のために書き記しておきます。
中国のあちらこちらを旅していますと、その都市その都市によって売られているお茶が「低糖」であったり「無糖」であったりします。お茶はジャスミンティー・ウーロン茶・緑茶などどれにでも言えます。
日本人ならほとんどが「低糖」に用はなく、「無糖」を探します。
冒頭の時期に西安を訪れましたが、「無糖」はどこの店にも全くなく、「低糖」ばかりでした。
ものすごく残念でした。この時2lのペットボトル2本(ウーロン茶)を日本から持って行って正解でした。
コンビニでも外資系大手スーパーでも同じことです。
その都市には「無糖」は全くありませんでした。
これから私は内陸部の都市をあちこち訪れようと思います。
つきましては、「無糖」があるかどうかを
皆さんが訪問した都市についてお伺いできれば幸いです。


2

拍手する

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

16件中1-16を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

中国のお茶のペットボトルには砂糖が入っている・・・・

神戸まさりん 18/10/08 23:592

16

コン・ガス

東方の騎士 18/10/11 15:14
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

中国のツアー最安値

中国の現地ツアー

中国のおすすめホテル