Q&A

空港外で一泊

公開日 : 2018年10月08日
最終更新 :

オーランドから帰国の際、ヒューストンでの乗り継ぎが日を跨ぐ
(18:00pm到着、翌日10:00出発)ため、空港外ホテルで泊まるつもりです。
その場合、荷物は成田までスルーになるのか、スルーの場合、翌日、空港から
戻ったときには出国エリアからそのまま出発ゲートに向かえばいいのか不明です。
一旦外に出るので、保安検査は必要?
以上、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 18/10/09 17:36

Checked baggage

www.united.com
    Connecting Flights
    For a trip that includes one or more connections, United will check bags to the final destination stated on the ticket. United will generally transport checked baggage on the same flight as the traveler. If this is not practical, United will arrange to transport the baggage on the next flight with available space.
    You'll need to claim and re-check baggage if you are:

Making a voluntary stopover
    Making a connection that involves an overnight stay
    Connecting to an itinerary booked on a separate ticket that doesn't include a Star Alliance partner airline
    Traveling internationally and connecting to a domestic flight within your destination country

UA 1969またはUA 991
    UA 7 IAH 1000 NRT 1510*
    または、
    NH 173 IAH 1015 NRT 1515*
    チェックイン・旅行上のご注意について
    手荷物のお預かりは、同暦日の乗り継ぎの場合のみご利用いただけます。(羽田空港のみ、暦日を越え0:00~3:00に出発する深夜便へのスルーバゲッジが可能です。)

どのような組み合わせでも(UA/UAまたはUA/NH)、荷物の回収が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

re:Checked baggage

Thank you for your information.

I understood I should pick up baggages at the connecting airport
    on overnight connecting flight except to Haneda.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/10/09 10:53

ANAの1枚綴りEチケットだと思いますが。

国内線利用でヒュ-ストンで乗り継ぎとの事、日付を跨ぐ場合は受託手荷物はスル-にはならずヒュ-ストンで引き取り翌日のANAカウンタ-でチェックインの際に荷物を預けます。

私もヒュ-ストンで宿泊して翌日の成田便に搭乗しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:ANAの1枚綴りEチケットだと思いますが。

UAの1枚綴りEチケットです。

日付を跨ぐ場合、ANAはスル-にはならずヒュ-ストンで引き取り、
    翌日、預け直しになるのですね。オーランドのUAのチェックインの
    際に確認してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スルーになるのかわかりませんが

私だったら一泊する場合には一度荷物を引き取ります。
    ホテルのシャトルバスでは荷物を降ろしてもらったときにチップを渡すので、荷物がなければチップを渡すタイミングに困ります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ははは、 チップをあげるために荷物をもつのですか!

面白い発想ですね!

空港でスルーにしないでくれって頼んだらヒューストンまでのタグをバッグにつけてもらますよ。 こういった場合どっちがふつうなのかしらないけど、 そんなことは空港の人に任せたらいい。

この前LAXから羽田に飛んでそこから直接礼文島に行くので稚内に乗り継いでとんだけど、 スーツケースはそのまま頼むと、 稚内までスルーだったけど、 スーツケース礼文じゃいらないし、 羽田から自宅のほうに宅急便で送るので、羽田止まりにしてくれって頼んだら、キオスクの機械から出てきたタグ、 そのスーツケース分だけ取って羽田行きのタグにしてくれました。

空港外に出るのだから当然 保安検査は必要です。