Q&A

ローマ通勤時間帯の地下鉄乗車

公開日 : 2018年10月07日
最終更新 :

11月にローマ旅行を計画しております。ローマ観光ツアーの集合場所が、コロッセオに朝8:00となっておますので テルミニ駅から地下鉄に乗車する時間がちょうど通勤時間と重なります。そのためグーグルマップを頼りに歩こうかとも思っておりますが、歩くことにした場合、その時間帯のコロッセオまでの治安はいかがでしょうか。どなたかアドバイスをお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/10/08 01:39

問題なしです

テルミニからコロッセオへなら、カヴール通りをまっすぐ歩いてしばらくしたら曲がればコロッセオが見えてきます。MAPS-SEで経路調べられます。私はこっちの方が好きですが、人によりけりですね。さらにイタリアならMoovitが使いやすいです。
    このあたりは以前よくうろついていましたが、特になにも問題ありません。テルミニ近くなら段ボールや新聞持ったロマのガ・・いえ、子供がよくいますが、注意して目ざとく見つけて避ければ良いだけです。朝7-8時なら夜と違って怖い人もいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Maledetta様

大変参考になりました。ありがとうございます。Moovitも早速ダウンロード致しました。
    では気を付けて行って参ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件