Q&A

ポルトガル周遊の行程は?

公開日 : 2018年10月07日
最終更新 :

往復の日数を除いて、正味12日間で回ろうと思います。

いまのところ、リスボンIN・OUTの航空券を考えています。 OUTをポルトにしたほうが効率がいいのでしょうが、高いので。航空券を買うにあたって、安くて効率のよい行程をアドバイスしていただけたらうれしいです。

1日目 リスボン観光

2日目 シントラ、ロカ岬日帰り

3日目 エヴォラ日帰り

4日目 リスボンからオビドスへ移動  (日帰りでもいいかも?) 

5日目 オビドスからナザレへ移動     

6日目 ナザレからコインブラへ移動

7日目 コインブラからポルトへ移動

8日目 ポルトからプラガ日帰り

9日目 ポルトからギマランイス日帰り

10日目 ポルトからリスボンに戻る

11日目 ?  *リスボンでゆっくり?

12日目 ?  *ポルトでゆっくりする分に当てる?

ポルトガルは初めてですが、長距離バスやLCCはよく使うので大丈夫です。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 18/10/08 15:17

先月マドリッドin outで行ってきました。

リスボンよりもマドリッドの方が航空券が安かったので次のような日程で回ってきました。

1日目 マドリッド泊
    2日目 コルドバ泊
    3日目 セビリア泊
    4日目 バダホス泊
    5日目 リスボン泊
    6日目 リスボン泊
    7日目 ファティマ泊
    8日目 コインブラ泊
    9日目 ポルト泊
    10日目 (車中泊)
    11日目 マドリッド発
    12日目 帰国

こんな感じでしたので参考になればと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/10/08 20:43

サンティアゴ・デ・コンポステーラから

・・・はどうかと調べたのですが、(航空券)高いです。

スペインは(めぼしい観光地に)行ったことがあるので、なるべくポルトガルに近いところで、行ったことがないところから入りたかったのですが。

情報、ありがとうございました。

• São Pedro do Sul

サン・ペドロ・ド・スーという街に、Balneário Dom Afonso Henriques=バウネアーリオ・ドン・アフォンソ・エンリケ、というテルメ=温泉が在りまして、近くにはローマ時代のテルメの跡地も残されております。
    ポルトガルで温泉などは如何でしょう?
    http://www.termas-spsul.com/baf.asp

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/10/08 09:48

体験されたんですか?

なかなか、そこまでは「通」になれない私です。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/10/07 20:23

ナザレからトマール行きのバスがありました

2年前トマールからリスボンに戻るバスを探していたら、地元のバス会社がトマール〜レイリア〜バターリヤ〜ナザレの往復の時刻表を貼り出していました。一旦リスボンに戻るよりも、ポルトへ向かい北上する計画にされてはいかがですか?トマール〜コインブラはバスも電車もありますから便利な所です。

余談になりますが、リスボン〜ポルト、リスボン〜ラゴス間は深夜バスが運行されています。身体的に辛い(私は平気)ですが、時間の節約と考えれば一考の余地が有ります。またポルトガルは魅力的な村々が多いので、一度に全部廻ら無くても再訪するのが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/10/07 21:29

深夜バス、平気です(笑)

時間と宿泊費の節約になるので、けっこう乗ってます。

情報、ありがとうございます。

• サンヴィセンテ岬

必訪地は1か所を除いて抑えているので一部修正だけでいいかと。
    旅程にないのは欧州大陸西南端のサンヴィセンテ岬で、小説深夜特急の舞台です。垂直に落ち込む断崖が果てしなく続き、まさに欧州大陸がここで終わり、大西洋が広がる、地の涯てです。
    後でロカ岬に行くとがっかりするかも知れないので必ず先に行ってください。
    具体的には4日目のエヴォラを泊とし、5日目にそこから城壁の街ラゴスへ。ホテルに荷物を置き、バスでサンヴィセンテ岬まで往復がいいかと。
    または岬手前の街ザクレス泊でもいいかと。
    よって、4日目以降は1日ずつずれることに。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    18/10/07 18:36

ラゴスに1泊でもしていただきたい

マルコさんのおっしゃる通り、サンビセンテ岬の荒々しさに感動します。ロカ岬は証明書発行の建物とカモンイスの石碑しか無いですが、ロマンチックな詩には魅せられます。ラゴスからサンビセンテまで2往復ぐらいバス便があったと思いますが、時間帯が悪くサグレスから徒歩で行きました。サグレスにホテルは3軒ぐらいあったと思いますが、是非ラゴスに泊まっていただきたいです。リアス式の美しい海岸線が5Kmぐらい続き、観光局のパンフの景色が見れます。またホテルもラゴスの方が安いです。
    また、リスボンからラゴスへはレデエクスプレスのセッテリオスバスターミナルからの出発便がおすすめです。ターミナルを出ると直ぐに、古代ローマの水道橋の下をくぐります。進行方向の右手に座ると写真が取れますが、あまりに大きいので首が痛くなるほどです。