Q&A

インドDEL空港での乗り継ぎについて

公開日 : 2018年10月06日
最終更新 :

インドデリー空港での国際線↔国際線(NH→TG)乗り継ぎについてですが、
スルーチェックイン、スルーバゲッジ可能迄は確認していますが、デリー空港制限エリアから出ることなく乗り継ぎ可能なのでしょうか?その場合「乗り継ぎ手続きに必要な書類を作成」というのはどういった手続きなのでしょうか?
またその書類作成はそれほど時間を要するものなのでしょうか?(トランジットビザを取得して入国後自分でチェックインした方がマシとの意見もあり)
http://www.jal.co.jp/inter/airport/del/transit/

デリーでの乗り継ぎを経験された方、ご教示いただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スルーチェックイン、スルーバゲージなら

TG区間の航空券が発券済みなら乗り継ぎは容易に出来ます。乗り継ぎカウンター(アライバルの途中にある業務請負業者です)を通過して出発エリアに進むだけで手荷物検査を受けるのみです。航空券が無い場合は乗り継ぎカウンターでパスポートとeチケットを提出して手続きしてもらいます(仕事がゆっくりなので特に深夜便NHの場合は時間がかかります、おおよそ1~2時間)書類記入などは無くただひたすら待つのみで次のTGの航空券が発券されたらパスポートと航空券を受け取り手荷物検査後出発エリアに移動するだけです。
    トランジットビザで入国した場合の注意点は、デリー空港では一度外に出た場合空港建物内に入れるのは当日の飛行機利用者でかつ出発6時間前以内の者のみとなっています(公式には4時間だそうですが)、カウンターも3~3.5時間前にならないとオープンしません。
    手荷物検査も厳重で(携帯の充電コードやソケットなどもトレーに並べなくてはなりません)、時間帯によっては相当並びます。
    なので最終目的地までの航空券を発券してもらい出発エリアで過ごすのが良いのではないでしょうか?
    ラウンジも4ヶ所ありますしなかなか快適です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re;スルーチェックイン、スルーバゲージなら

ありがとうございます。
    一応ANAに問い合わせ入国の必要なし(ビザ不要)を確認しました。
    それにしても書類作成に2時間とか流石はインドですねえ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私の知る限りでは

>スルーチェックイン、スルーバゲッジ可能・・・
    が出来て次の搭乗券を持っているなら搭乗ゲートへ行くだけです。

搭乗券をデリーで受け取る場合は他の国と違い面倒というか
    すんなりと行かない可能性が有ります。

一度その経験が有りますが大変でした。同様な事情の人は乗継
    時間が10時間程有るのにその場を離れる手段がないと嘆いて
    いました。

私も係りの人と何度も交渉して搭乗券を貰おうと掛け合いましたが
    只待てと言うばかりでした。係りの上司と交渉したら直ぐに貰え
    ました。

別の時ではフライトキャンセルが有り代替便手配を要求した時も
    係りの人ではらちが上がらないので上司との交渉で手配できました。

インドはあらゆる手段で攻めないと相手にされません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re;私の知る限りでは

ありがとうございます。
    私もご指摘の通りだと思うんですが、スルーチェックイン、スルーバゲッジしても
    書類作成が必要で難儀されたという方がおられまして。
    まあ私の場合は3時間25分の乗り継ぎ時間ですから待てないことはないですが。
    それにしても10時間の乗り継ぎ時間で商業施設も何もない到着エリアで束縛とは地獄ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件