05/06/22 04:39

Re: ヴォン・ヴィバン

kiyaさん、返事のお返事(!)ありがとうございます!

私は両親と99年の歴史に残る大嵐の最中にロワールにあるシャトーホテルに泊まっていました。夜には鎧をきた亡霊もでそうな雰囲気満点のホテルで、風の音がひどい夜をすごし、翌日は停電のため燭台の明かりで朝ご飯を取りました。当時の暮らしに戻ったようで、不謹慎ですが楽しいアクシデントになりました。被災された方々のことを考えると、本当に不謹慎極まりないのですが...。

Bon vivant(bとvの区別、本当に難しいですね!)、とてもいい言葉ですよね。この言葉を聞くと恰幅のいいおじさんを思い浮かべます。よく食べ、よく飲み、よく笑い、人生を謳歌している...。色々な悩みもあるんでしょうが、うらやましい生き方です。kiyaさんの旅行もとても楽しそうですね!

またまた、話が脱線しまして失礼しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント