冬は夜の運河沿い散策くらいしか

冬ですよね。
4~10月なら、観光船での夜の運河巡りがセーヌ観光船より素晴らしいのでお勧めですが、日暮れ時にイルミネーションに彩られた運河沿いを歩くくらいになるかと。ダイバー通りから魚市場にかけてが特に美しいです。昼は十字の門から3つの水車を見て、ろばの門、鍛冶屋の門などと、タマゴ型の旧市街を取り巻く外周の運河沿いも半周したいです。
その北側のかつての外港ダムまで行くと一直線に延びる並木道の運河の彼方にマルクト広場の鐘楼が聳えるのが見え、感激します。

ブリュージュではきっともう1泊したくなると思うので、夕方発でブリュージュで連泊したほうがいいように思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 冬は夜の運河沿い散策くらいしか

    行くのは3月前半の予定なので夜は肌寒いかもしれませんが…教えて頂いたルートを見て回りたいと思います!
    あと、2泊目もブリージュに変更しようかと思います(笑)
    なんどもアドバイスありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    フレンチポテト

    真冬に行かれると思っていましたが、3月なら多少暖かく、日も大分長くなっています。
    でも観光船はまだ運航していないかと。
    ブリュージュ連泊はきっと良かったと思いますよ。
    美味しいムール貝ワイン蒸しと絶品のフレンチポテト、名物の赤いベルギービールを楽しんでください。もちろん、ワッフルやチョコも。