Q&A

空港に泊まれるか知りたいです

公開日 : 2018年10月01日
最終更新 :

バルセロナ、リスボンの空港には泊まれそうですか?
好き好んで泊まりたいわけではないのですが、早朝の便に乗らざるを得ない感じになりそうなので。
追い出されずに一晩過ごせるのなら、それで十分です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/10/03 11:20

リスボンでは可能です

3年ぐらい前は快適なリビングスペースがあったのですが、浮浪者や3人分の椅子を占拠する人々が増え撤去されました。しかし、2階のチェックインカウンターの隅にいくらか鉄製の椅子がありますから、そこで夜を過ごすことは可能です。私は深夜バスでオリエンテ駅に到着した時等は良く利用しています。1階には警察官がいますし、警備の人が巡回するくらいです。何も注意されたことはありません。

悪い人は何処でもいますから貴重品だけは気をつけましょう。空港から1,5Kmくらいに公園ユースホステルが20ユーロぐらいで泊まれるのをケチって、貴重品を盗まれるとお話になりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます

大変役立ちました。ありがとうございます。早起きが極度に苦手ということもあり、乗り遅れ防止のためでもあり、...
    ユースは半年前に会員やめたばかりですが、それでも安いですし、参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/10/02 12:17

バルセロナはホテルありますね

バルセロナエルプラット空港ターミナル1にAir Roomsという簡易なホテルがあるようです。
    「バルセロナ空港 野宿」で検索すれば空港内ですごした方々のレポートがあるのでどちらかを選べばいいのでは?
    空港でくらすなら映画「ターミナル」は必見!

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもありがとうございます

なるほど!ご回答ありがとうございます。空港夜明かしは日本、アメリカの空港でしかしたことがないので、参考にさせて頂きます。

「ターミナル」は原作も読んだくらいハマりました。ホームレスになったら空港に住むかもしれないですね…^_^
    実際地震で被災して住む場所危ういので。