Q&A

おいしいレストラン教えてください。

公開日 : 2005年11月11日
最終更新 :

こんにちわ。初めて香港に行くのですが、香港で一人4,000円以内くらい(安ければ安いほどいいです。)お勧めのレストランありますか?ツアーで行くので北京料理と広東料理は食べるので、上海料理がいいかなと考えています。特に上海料理にこだわらないので、定番のお店や料理があれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/11 11:51

Re: おいしいレストラン教えてください。

なじゅんさんこんにちは。

最近行ってませんが、上海料理だと「雪園飯店」というお店が日本人の口に合うと思います。尖沙咀の海港城や美麗華商場、北角の電気道など数店舗あります。

個人的におススメなのが尖沙咀の「仙宮楼」という四川料理店です。ここは在港日本人もよく利用しており、値段もご予算にあうと思います。料理は干焼明蝦という海老チリの鉄板焼やおこげがおススメです。本場の四川料理と違って香港人向けに辛さをマイルドにしてありますので、日本人にも人気があります。場所は金馬倫道と加掌分道の交差点、恒生銀行のハス向かいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

MSAKA様、ありがとうございました。
    雪園飯店のHPを見ました。日本語の掲載もありました。自分でも色々調べたのですが、中華料理といえば広東料理になるのですね。もし広東料理のお勧めもあれば教えていただいてもよろしいですか?