05/11/11 01:12

Re: なかなか決定出来ずですが・・・

早朝のデリーの切符売場、昼間よりすいていますよ^^
ただし、早朝切符購入アグラ行きをするなら、ニューデリー駅ではなくて、ニッザムディーン駅で購入して乗ることを、激しくオススメします。
なぜなら、ニューデリー駅には「外国人観光客はこの窓口では買えないよ」などと言って、旅行代理店に連れて行こうとするインド人がいるからです。早朝だろうが深夜だろうが、ヤツらは出没します。
今年の9月の情報ですが、ニッザムディーン駅にはそういう輩はいなかったです。また、駅の構造も「当日切符売場は駅の改札口(入り口?)横」と日本の駅みたいな構造なのでわかりやすいと思います。

そうそう。もし、初日をデリーでつぶすんでしたら
インド服のお買物に行かれるといいですよ^^
インドらしくて楽しめるのはGK-1のNとMマーケットです。

インドの高級ショッピング街のGK-1のNブロックマーケットには
高感度カフェやブティック・ファブリックのお店があります。青山みたいな感じ。
とくにオススメは「ファブインディア」っていうお店。
GAPインド版って感じでしょうか?
既製品のインド服が500ルピー前後で売ってます。
店内は、中流インド人や駐妻でいっぱいです。
(私も現地駐在員の奥様から教えていただいてリピーター^^)

ここで売ってる服は、フツウのインドの商店で売ってる服とは違って
日本でも十分着られる品質・縫製・デザイン・色です。
種類もサイズも形もすごーく豊富で、女性ならタマラーーンって気分になります^^

デリーのオシャレな女の子は、クルターという上着に、ジーンズやスラックスをあわせています。
(クルターもAラインとかロングとかVネックとかチャイナ襟とか、いろいろ種類があるの)
で、皆それにドゥッパッタというストールを巻いています。

Mブロックのほうは、美容室や流行服ブティックやコスメ屋やファーストフードやレストランが充実。
安いアクセサリー&洋服の露天商も出ていて、プチ“渋谷スペイン坂“って感じです。

他にもデリーの御買物スポットはたくさんあって
(玉石混合なんですがね^^;)書ききれないので、このへんで自主規制します^^;

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント