Q&A

チュニジアでスース・ケルクアン・エルジェムのどこに行くべきか

公開日 : 2018年09月30日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

チュニジアにて基本的にチュニスに滞在するのですが、丸々1日空いている日があります。
チュニス市内観光は別日に行うため、この日は少し離れた場所に行きたいと考えているのですが、今のところ候補としてはスース・ケルクアン・エルジェムが挙がっています。

ただ、この3か所を1日で回りつつチュニスに戻ってくるのはスケジュール的に可能なのでしょうか?
旅行会社のモデルツアーを見ると、せいぜい2か所くらいしか回っていないようですが、個人では回られている方もいるようです。
もしも現実的に2か所くらいが関の山ということでしたら、どの2つを選ぶのがお勧めかも含めて教えてもらえると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1カ所だけ外すなら、ケルクアン

こんにちは。

昨年、チュニジアに行き、3カ所とも観光してきました。
    断トツでアクセスしやすいのはスースです。
    スースからエルジェムへも比較的アクセスが容易です。

ケルクアンは最寄りの町から、かなりローカルなバスで行くか、
    タクシーを利用することになると思いますが、現地在住者でも
    ケルクアンという地域は知っていましたが、
    ケルクアンに遺跡があることを知りません。

早朝から行動すれば、3カ所全部回ることも可能だと思います。
    スース旧市街は早朝、日没後は活気がありませんし、
    エルジェムも早朝は写真撮影に向かない気がします。
    なので、3カ所回る場合はケルクアンを最初にして、
    30分以内にケルクアン観光を切り上げて
    タクシーでナブールのバスターミナルか、
    スース旧市街まで移動するのが最善だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件