Q&A

ベトナム主要都市でラオスキープからベトナムドンへの両替

公開日 : 2018年09月28日
最終更新 :

ラオスからベトナムに来たのですが、ラオスキープを日本円で5000円ほど持っています。
ベトナムでラオスキープからドンへ両替できるところをご存知の方いらしたら教えてください。
ハノイ、フエ、ダナン、ホーチミンのどこかで両替できるでしょうか?
この後カンボジア、タイにも行く予定なのでそのどこかでもかまいません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/09/28 21:34

チェンマイでの交換例

はあるようです。ただし、紙屑同然を覚悟して。あとはバックパッカーが集まる宿なら手当たり次第に声を掛ければ引き取ってくれる人もいるかも知れません。

Today I changed kip to baht at the Night Market Bazaar (called VK exchange) very easily. They only accept 10,000 kip or more and the rate is quite poor - but means I have it changed. There are loads of exchange places around the bazaar so definitely worth asking around.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/09/29 00:38

Re: チェンマイでの交換例

ラオス国外では価値がないということをベトナムに来てから知りました(笑)
    ハノイからラオスに行くバックパッカー多そうなのでそれも考えてます。

• 大都市の主要銀行なら両替できそうな気がするが

ベトナム通貨にするのなら、おそらく大都市の主要銀行ならレートはともかくとして両替できるような気がします。パスポートは忘れないこと。
    初めに目に付いた銀行でラオスキープからの両替が可能か尋ねて、だめだったら両替できそうな銀行を教えてもらいましょう。

どうしてもだめだったら、保存しておくのも一つの方法です。

ラオスキープの手持ちが30数万kipあれば、次回ラオスを訪問するときに役に立ちます。
    空港から市街のトランスポートとか、空港でsimを購入したり、銀行両替所の開いている時間を気にせず、そのまま市街に入れるのは便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/09/29 00:36

Re: 大都市の主要銀行なら両替できそうな気がするが

ゲストハウスのスタッフに聞いたところ近くの銀行で出来るとのことだったので明日行ってみます。
    50,000kp近く持ってます。次回いつ来れるかわからないので出来れば両替したいですね^^;笑
    回答ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件