Q&A

イスタンブール空港乗り換えについて

公開日 : 2018年09月26日
最終更新 :

今回初めて乗り換えのフライトになります!
イスタンブール空港からマルタへ乗り換えします。

荷物は成田で預ければマルタまで届くのか?
イスタンブールについてまずどこにいって何をすれば良いのですか?
成田の免税店でもし何か買っても、イスタンブールからマルタ行きに持ち込めるのか?

以上の3点をお伺いしたいです(><)

トランジットは3時間30分です!
知っている方教えていただけるとうれしいです!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: イスタンブール空港乗り換えについて

先日わたしはドバイ経由マルタに行きました!
    5月にイスタンブールもいったのでわかる範囲で

⚫イスタンブール経由でターキッシュエアラインでマルタまで同じ航空会社でしたら、基本的には荷物はそのまま預けで、降りたら入国せず乗り継ぎ便のゲートにそのまま向かうことになると思います。三時間半だと降りるまでの時間、移動して搭乗時間までにゲートに行くとしたら少しはゆっくりできると思います。

日本のカウンターでも案内はあるかと思いますが、ツアーを利用でしたら事前に確認することもできると思います!

⚫成田の免税店で購入したものは入国しないので、手荷物でマルタまで持ち込むことになると思います!
    ただしイスタンブールで乗り継ぎするときにも手荷物検査があるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/09/27 05:52

当たり前

第1の疑問(質問というよりも疑問の部類)

第2の件は、いつのことかによります。10月26日以降は誰も知らない。それまでなら、実に簡単で、実際、それ以降も、基本は受け継がれるのは間違いない。

要するに、入国はせずに、乗り継ぎ用のゲートを通り、手荷物(機内持ち込み)と人間の検査を受けて。特に、この機械が来月末以降に大幅に変更になるのは間違いないでしょう。ルーとに関しては誰も知らないので、着いたら案内に従うまでです。多分、大混乱必定で、係員のミスもあるだろうし、設計ミスも露呈するだろうし、システムのバグ(程度ならまだまし)も出る可能性もあるかも知れず、不慣れな客が迷ったりすることは必ず発生します。

問題は、乗り継ぎ時間。
    TK53 NRT 2140 IST 0350
    TK53 NRT 2230 IST 0440
    の何でも
    TK1369 IST 0820 MLA 0950
    となるでしょうから、入国なんて考えずに、”乗り継ぎ“方向に進むだけです。
    TK1369で買っていれば、入国しても良いが、来月末以降は、これも出方(出てからの移動法)を誰も知らない。

上記は、一般論で欧州に日本から乗り継ぐ(会えて逆周りをしないまたは、某巨大国経由にしない限り)場合の一般論が通用します。

三番目は、経由空港と持ち物が液体物か否かによってかわります。
    成田空港サイトの、
    STEBsの導入について
    をご覧あれ。

多くの空港が認めていますが、全てではありません。隣国不可は有名で、他国に飛ぶのに、その国経由(同じ機材)で行くケースもあり、その際には全ての客が降ろされます。日本で液体物を購入しないことを言われます(やったことはないが、できないことはない)。

トルコ航空にはEUとUSAはダメと書かれています。他のエアラインでもIST経由が大丈夫とは書かれていないし、さらに10月末以降はどうなるか全くわからないのが現状。空港免税店ではちゃんと把握しているとは思いますが、それも、空港引越し直後は無理でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件