Q&A

ドゥカーレ宮殿とゴンドラについて

公開日 : 2018年09月26日
最終更新 :

こんにちは。
ベネチアを初めて訪れます。ドゥカーレ宮殿などを観光したくて、色々と見ているのですが、情報がなくて困っています。

I. ドゥカーレ宮殿のチケットを購入しようと思っているのですが、公式サイトによると、
1.シークレットツアー
2.THE DOGE’S HIDDEN TREASURES
というのがありました。概要を読んだのでシークレットツアーは理解できましたが、THE DOGE’S HIDDEN TREASURESには概要がないので、一体何なのかよくわかりません。
また、いつから予約可能でしょうか?

II. ゴンドラは何処がおすすめでしょうか。また、乗船運賃はどのくらいになりますか?グランドカナル、リアルト橋、ため息橋などを通ってくれるゴンドラとかありますでしょうか?個人で乗るより、ツアーに参加した方がいいでしょうか?

III. ベネチアングラスの工房見学は、どこがお勧めでしょうか。ベネチアングラス協会(?)のサイトを見ますと、工房によっては、モダンアート的なものからグラスなど幅広くあり、何処が良いのかわかりませんでした。どこか、お勧めの工房がありましたら、教えていただけますでしょうか。興味があるベネチアングラスは、ワイングラスや香水瓶などです。

ドゥカーレ宮殿のツアーの違いをご存じの方、推薦するゴンドラツアー、工房がありましたら、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ゴンドラはやっぱり1度は乗ったほうがいいとおもう。

ポチも始めはあんなミーハーなのはいやだ、 高いしと思ったけど、ミケが絶対乗りたいといったので、 一緒に乗った。  はじめは恥ずかしかったけど、 やっぱり今は乗ってよかったと思う。 まあ2度乗るかどうかは疑問だけど。  個人で乗ったら、 あっちとかこっちとか ゴンドリアと話なんかもできる。  グランドカナルでは波が結構あるし交通が激しいので、 裏のほうのちっちゃな水路のほうがいいと思う。

http://palazzoducale.visitmuve.it/en/the-museum/layout-and-collections/secret-itineraries/

The Secret Itinerary through the Doge’s Palace covers the rooms and chambers where the delicate work of some of the most important bodies in the Venetian administration was carried out.

とあるから実務室とかありのまま見せてくれるのでしょう。

http://palazzoducale.visitmuve.it/en/the-museum/layout-and-collections/the-doges-hidden-treasures-itinerary/

こっちはなにか新しい (from April 2015)コースで、 Doge (ベニス長官)のプライベートな部屋をみせてくれるのでしょう。

in the Doge’s private rooms in the wing of the Doge’s Palace adjacent to the Basilica

• いいね! 0
    • コメント 2件

ポチたちは個人で乗りました。

100ユーロぐらい(?)払ったかな? 1時間ぐらいかな?  

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/09/26 18:51

PERCORSI SPECIALI: I tesori nascosti del Doge

IL PERCORSO DI VISITA
    いかに書かれています。

問題は、、、
    VAI ALLE INFORMAZIONI UTILI ALLA VISITA >>>
    Percorsi Speciali I Tesori nascosti del Doge È possibile effettuare la visita solo su prenotazione, per un minimo di 2 persone, massimo 10, con accompagnatore qualificato .

Mattina, partenza fissa: italiano ore 11.00 inglese ore 11.45 francese ore 12.30

Il percorso dura circa un’ora e un quarto. A conclusione della visita ai “I Tesori nascosti del Doge” è possibile proseguire nel normale percorso del Palazzo Ducale (senza accompagnatore).

2名からで、イタリア語が11時、英語が11時45分で、フランス語が12時半から。75分かかる。

個人で乗ると、、、
    www.gondolavenezia.it
    DAYTIME PERSONALISED AND STANDARD TOUR
    (40 minutes - maximum 6 people per gondola)
    € 80.00
    NIGHT-TIME PERSONALISED AND STANDARD TOUR
    (from 19.00 to 8.00, 40 minutes, maximum 6 people per gondola)
    € 100.00
    これだけ払えば、時間の許す限りのれますが、、、、、

割高だが乗合。

Soak in the charms of Venice and see its popular attractions on a relaxing 30-minute gondola ride
    from
    £ 25.09
    per person
    As you sit back and relax, enjoy a wonderful journey through the wide and narrow, popular and offbeat canals and see famous Venice attractions like Mozart House, La Fenice Theatre, Peggy Guggenheim Collection, La Salute Church, Doge’s Palace, St Mark’s Belltower from the waterway

OverviewImportant Info
    Experience one of the most truly Venetian moments with a 30-minute gondola ride.
    $ 38.30

要するに、金さえ払えば満足行く”観光“ができる街なのです。博多の屋台同様に既得権なので高額料金で守られている都言っても良いのです。

ただで行くのなら、船で連れていってくれるのがあります。客が商品を買えば、店も運転手も喜ぶが、何も買わなければその金は誰が出すかと言うと、結局は高額で製品を買った客なのです。そのくらい儲かるというか、高いからです。

本気で買うのと、ただ見学するだけとでは大違いでしょう。ゴンドラを個人で乗って、破損の危険と、国内に戻ったら、地震の危険(北海道地震でわかったのは、どこで大地震が発生するかは予測不可能)を気にして購入すればかなりの出費ですが、それを気にするかしないか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

情報をありがとうございます。

ドージェの秘宝ツアー遂行最低人数と時間が判って、助かりました。
    シークレットツアーと秘宝ツアー内容は同じなのかな??また探してみます。

ゴンドラ、個人で乗るとやはり高いのですね。
    ツアーを検討してみます。

有益な情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件