05/11/11 00:23

やはり激寒~

かなり、かろNYさんととらいさんの気温情報参考になりました^^;
ちょっとNYの冬をナメテいた私。。。日本の関東だと寒いとは言っても12月に手袋を忘れても問題無いですし、帽子など普通の人は必要無し!ファションの為に売っていたり、かぶったりで私も1個ウールの帽子を持っていますが出番は殆ど無しです。。。
防寒の為の帽子が必要なんですね!!毛糸の帽子を日本で購入するか、NY初日にNYで購入します。。。それだけ帽子着用の人が多いと言う事は種類も豊富そう♪
アメリカ、免税の手続きの制度が無いのでお買い物に期待はしてなかったので自分のお土産になりそうです。

タイムワーナー・ビルの情報ありがたいです~♪コロンバス・サークルはホテルの近くなので利用頻度も多くなりそうです。
かろNYさん、甘えついでにいくつかお買い物や観光の事でお分かりになる範囲で良いので教えて下さい。
Abercrombie&Fitch日本に未上陸のファションブランドとガイドブックに載っているのですが、ご存知でしょうか?サウス・ストリート・シーポート内にあるとの事なのですが、もっと行きやすいミッドタウン周辺に支店は無いのでしょうか?

メトロポリタン美術館ですが、何年か前の情報で冬には金曜土曜と週末バルコニーかなにかでクラッシックの演奏会が開かれると何かで読んだのですが、今も開催されているのでしょうか?

出発まで、後5週間。なんだかまだ実感が沸きません~




  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Abercrombie&Fitch 5番街店

    5番街&56ストリートの角(北西)に、予定通り11月10日よりオープンしてました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/13 23:39

    すぐ下のトピックス~!?

    本当ですね・・・^^;失礼致しました!
    私も、本当にブランドに弱いんです~
    旅行に行かない友人は、日本に上陸してないブランドなのに、NYに行った事無いのに知ってました・・・有名みたいですね^^;
    ちょっと、日本のサイズでは合わない事が多いので、海外では買い漁ってるので嬉しいです♪
    5番街にOPENは、嬉しい情報でした。
    サウスストリートシーポートも、ブルックリンブリッジを見に行く予定なのでコーラス隊が賛美歌を歌っているのに出くわしたらLuckyです♪

    わざわざ行って頂いて、なにからなにまで、お世話になってしまってありがとうございましたm(__)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • すぐ下のトピックの情報によれば・・・(^^;)

    お探しのアバクロ、ミッドタウンの5番街と56ストリートに新しい店ができて、今日(11月10日)オープンのようです。会社帰りにちょっとチェックしてみます。昔からブランドには全く興味がわかないタチなので、アバクロが何なのかさっぱりわかっていませんが・・・。

    サウスストリートシーポート、確かにミッドタウンからは離れているし、港近くの吹きっさらしなので寒いですが、石畳でソーホーに似た小洒落た雰囲気です。クリスマスの1ヶ月ほど前から毎週末「人間ツリー・コーラス隊」(正式名称ではありませんので、あしからず)が登場して、賛美歌を中心に15分ほどのミニコンサートのようなものをやってたりします。いい大人が緑一色の衣装に赤い帽子(だったと思う)を着て、寒さでほっぺを真っ赤にしている姿がけっこう微笑ましいです。今年もやるかどうかわかりませんが、もし情報ゲットしたらお伝えします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    もうそろそろご出発ですね・・・!

    12月に入ってすでに2回も雪が積もりました(すぐ溶けましたが)。やはり今年の冬は寒いです(^^;) 

    ご興味あるかどうかわかりませんが、以前お伝えした人間コーラスツリーの情報ゲットしたので一応お知らせしておきます。11月23日~1月1日の間の毎週末、金曜は午後6時と7時、日曜は3時と4時から1回約45分ずつのコンサートだそうです。って言っても外の広場でやってることなので、周りにいたら自然に見れるし聞けるといったものですし、わざわざこれのために出かけていくべきというほどのものでもありませんが。

    ちなみに下記のサイトを参考にしましたが、上記の他にもいろんなツリー情報(人間じゃなくて普通のツリー)も出ているので、これまた一応お知らせしておきます。
    http://www.ny.com/holiday/holiday/trees.html

    楽しいことがいっぱいのNYに旅行になるといいですね!