①関空→パリ&ブリュッセル→関空、②関空→パリ&パリ→関空

お2人ともご回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
もともとパリ・ベルギー間は列車で移動する予定です。

①関空→パリ&ブリュッセル→関空
②関空→パリ&パリ→関空

で迷っています。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ゲントへもぜひ。素晴らしい街です。

よく見たら、パり往復かパリとブリュッセルのオープンジョーの航空券のどちらがいいかということですね。こちらこそ、すいません。

パリから往復が多いとはいうのは日帰りでブリュージュやブリュッセル(1日で両方も含めて)のレスが多いので、そのイメージでは?
    これはホテルが全部パリ(パリー・フリー8日間)というケースが多いです。
    1泊以上するなら、タリスでの移動時間が半分で済むブリュッセル・インがベターかと。
    エールフランスなら往復ブリュッセルとして、パリ・ストップオーバー(途中降機)して滞在・観光も可能かと。そうすればタリス代も不要です。

ベルギーではブリュッセルとブリュージュの中間にあるゲントにも寄るといいですよ。ブリュージュと覇を競った運河の街でブリュージュを京都とすると、奈良に当たる必訪の街です。
    ブリュージュ1日、ゲント、ブリュッセル各半日が適当かと存じます。泊は1泊なら夜の運河が美しいのでブリュージュがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

オープンジョーと言えばわかりやすかったのですね(ひとつボキャブラリーが増えました!)。
    皆さまから頂いたアドバイスを元にいろいろ考えた結果、オープンジョーの航空券を買ってベルギーで3泊2日するプランを考えました。

夜にブリュッセル空港到着→1泊目ブリュッセル→ブリュッセル観光→2泊目ブリュッセル→朝ブルーシュへ出発ブルージュ観光→3泊目ブルージュ→朝パリへ出発、です。
    (ゲントは日程的に厳しいかとあきらめました;)

最初はブリュッセルに3泊しようかと思っていたのですが、マルコポーロ3さんのアドバイスを参考に最後はブルージュ泊にしようかと思っています。
    何度も申し訳ありませんが、もしまだ掲示板をご覧になっていらっしゃいましたらマルコポーロ3さんの夜のブルージュおすすめスポットを教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします!