Q&A

スペインの音楽について

公開日 : 2018年09月23日
最終更新 :

11月ごろに、スペイン旅行を計画してるのですが
(私自身が行くのではなく、両親が行く予定です)
母が音楽に触れられるところに行きたいようなのです。
(アコーディオンを習っていたり、ジャズが好きだったり音楽が好きです。)
フラメンコは鑑賞する予定はあるのですが、

スペインは路上での演奏は日常的にやってる事が多いのでしょうか?
『この広場に行くと必ず誰かが音楽を弾いてる』

『また、音楽を楽しむならここ!というおすすめスポット』
などあったら教えて欲しいです。

行くのはバルセロナ、マドリード、グラナダですが、ツアーには他の街も少し訪れるようになっているので、

おすすめの場所があればどこでも教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スペインの音楽について

Na0409さん

こんにちは。senchanzといいます。

今、マドリードに1か月ほど滞在しています。

先週末の話ですが、マドリードのSOL駅、CALLO駅では、音楽イベントが行われていました。
     また、CALLO駅のエル コルテ イングレス(スペインの百貨店)を出た出口付近では、路上ミュージシャン
    のパフォーマンスがたくさん見ることができました。

土曜の確立が高いと思います。

バルセロナでは、日曜は広場でサルダーナという、みんなで踊る地元の踊りがあったりして、初めてスペインへ行ったときに遭遇しています。
    だいたい、PLAZA(広場)でやっています。

バルセロナでは、街中にピアノがあるときがあり(3月でした)、アマチュアの方が弾く、などのイベントもあります。メインのランブラス通りからバルセロネータへ抜ける通り付近では大道芸(週末)もやっていますし、カタルーニャ広場近くに立ち並ぶショッピング街の通りでは、プレイしている人が多いです。

また、トレドについても、広場では、すっかりファンになりましたが、Chiki Cerrano(チキセラーノ)さんというチェリストが、プレイしています。そのほか、アコーディオンも多いです。
    youtubeでも見ることができます。

逆にコルドバやグラナダでは、あまりそういう人たちには遭遇した経験がありません。
    実績ベースでは、マドリード、バルセロナ、トレド といった具合でしょうか。

ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/01/03 23:42

ありがとうございました!!!

行く時期が変更となり、
    回答に気づかず過ごしてしまいました( ; ; )

たくさんの情報本当にありがとうございました!
    ネットで検索してもパッとした情報がイマイチ出てこず、
    ツアーのプランナーさんに聞いてもふんわりした回答だったので、

細かく知りたかったんです。
    とても参考になります!
    スペインへ行く際には、土曜日に散策コースを取り入れて、ぜひ音楽を楽しめるようにツアー考えたいと思います。

日曜の広場も素敵ですね!

母がアコーディオンを習っているので、ユーチューブもさっそく参考にさせていただきます^^
    チキセラーノさんもさっそく検索してみます^^

本当に本当にありがとうございました。