Q&A

コルカタ空港の鉄道切符売り場

公開日 : 2018年09月23日
最終更新 :

Eastern Railwayのサイトを見ると発券端末設置駅の一覧があります。その中に「DUM DUM AIRPORT」とあります。
空港のロビーにインド鉄道の出札窓口があると思えますが、営業時間や利用した話など、詳細が分かりません。

空港で列車の切符を買えれば非常に便利ですか、そもそも空港にそんな窓口が本当にあるのかも疑問なのですが、見かけた、利用したという方がおられましたら、些細なことでも結構ですので情報を下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 2年前の今頃に。

随分前の話なので記述を躊躇っていましたが。
    下らないコメントがあったのであえて記述します。
    エアアジアで深夜に到着。入国し手荷物を受け取った後のフロアで夜明ししました。その際に周りの施設を見学した時に、simカード取扱い店の横に鉄道切符窓口を見つけました。その時は無人だったのですが、朝7時頃にはスタッフがいました。カウンタが、ガラス越しになっておりターミナル内と外の両方に小窓を設けてありましたので、航空券がない人でも買える環境に見えました。
    実際に購入はしていませんので詳細は分かりませんが、遠目からも券売機があったのでネットダウンしてない限り購入できると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2年前の今頃に。

MrーDAICHIさん

具体的な情報ありがとうございます。
    コルカタ空港のサイトには何も書かれていなかったので困惑していました。その窓口が今もあったとしても、なにしろインドですから、本当に切符を買えるかは分かりませんが参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本的な考え方で、世界共通で、鉄道駅には窓口があり切符を売っているという事です

駅で売っていない無人駅では窓口でなく車内で買うだけです。

営業時間は始発から終電までで、その間内でも窓口が閉まっていたら車内で買うだけです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件