いえいえ、どういたしまして。

http://www.jawhm.or.jp/jp/index.html
↑(社)日本WH協会のアドです。行ってみてください。
やりたい事が沢山あって困りますよね?!私もそうでしたよ。だから旅行も勉強も遊びも何でも出きるWHにしたんです・・。
たまっちさんのお返事を見てますと、英語の勉強をしたいって気持ちが強い様に思えます。最低3ヶ月ですね。WHって結構お金かかるんですよね。学校代もバカになりません。なのでこっちで手配していくとバカ高いので現地での手配をお薦めします。しかし、きっとご両親も心配だろうし、それよりご本人がどうしても心配であれば、何も意地になって無手配で行く必要はありませんので、なるべく安いエージェントを探して行けばいいと思います。ものすごい不安を抱えたままで出発しても、精神的に参ってしまったら何にもなりませんからね。
でも私としてはやっぱり現地での手配がいいと思うなー。向こうに行ったらまずほとんどの学校が無料で見学できますよ!場所とか学校の設備とか、クラスの雰囲気とか、先生はどんな感じか?とか分りますし、そこから気に入った学校に行けばいいですしねー。
そうそうもし日本で申し込むなら、最初の1ヶ月だけでいいと思います。そしてその学校が気に入ったら、向こうで延長すればいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント