Re: そうですね...

なるほどー。お友達へのお土産だったんですね!
パクチーが欲しいというリクエストを受け付けてあげるなんて、優しいですね。私だったら断っちゃうな^^;

私が住んでるところでは数百円もしないので気軽に買えますが、住んでいる場所にもよるかもしれませんね。
検疫は何度か受けたことありますよ。
ターンテーブルの横の方に「植物検疫」と書かれたカウンターがありますので、そこでパクチーを見せれば良いです。お友達に買っていくくらいの量なら、数分もかかりませんよ。ちらっと見るくらい。

検疫を受けるものは、必ず手荷物にしてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: そうですね...

いえいえ、優しいなんて。
    安上がりかなぁ、それにどこでも売ってそうだし、探し回らなくて良さそうだし(笑)。今までパクチーを買おうと思ったことも無いので実際、安いかどうか知らないんですけどね。

植物検疫を受けた事のある人の話しを聞いたことがなかったもので、ものすごくありがたいです。本当に参考になりました。

16日から行くんですけど、是非挑戦したいです。
    手荷物ですね、臭そう...ぐるぐる巻きにして持ち運びます!

• いいね! 0
    • コメント 2件

追伸

もしパクチーの根っこに土がついていたら、きれいに落としてくださいね。
    値段は、とっても安いはずです。
    もうすぐですね。楽しんできてくださいね。