Q&A

駅で大きな荷物預けられますか?

公開日 : 2018年09月19日
最終更新 :

12月初めに鉄道を使ってクリスマスマーケット巡りに行きます
最終日
ローデンブルグからWURZBURGヴルツブルグ経由でフランクフルト空港へ向かいます
WURZBURGヴルツブルグの駅で大きな荷物を預けて
3~4時間観光ができればと思っています。
大きなスーツケースはコインロッカーとか荷物預けはあるのでしょうか?
教えてください

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/09/19 20:25

Schließfächer

www.bahnhof.de
    Würzburg Hbf
    Schließfächer
    Wir machen Ihnen die Hände frei - an diesem Bahnhof können Sie Ihr Gepäck im Schließfach aufbewahren.

ちゃんとあります。

大きさは他と同じでしょうから、

Wie groß sind die großen Schließfächer im Gepäckcenter vom Berliner Hbf?
    Die Maße meines Koffer sind 90x50x25 cm.

Hallo pankertuz,
    die Maße sind:
    H:420; T:800, B:273 (normale Schließfächer)
    H:615; T 930, B:472 (große Schließfächer) /tr

どうでもよいことですが、現地の呼び方を尊重しましょう(というかWUと発音とするとまず通じない)。
    WUERZBURGであって、WURZBURGではないこと。さらにドイツ語の最後のgは清音です。ungの場合はŋ で、この場合は清濁の中間かな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

これで安心です
    駅に荷物を預けて観光します

英語になれていると
    ドイツ語の発音は難しいですね

• いいね! 0
    • コメント 0件