Q&A

ヘルシンキ空港のラウンジ利用について

公開日 : 2018年09月19日
最終更新 :

フィンランド航空を利用し、日本とフィンランドを往復します。往復エコノミーで予約したのですが、入札に成功し行きの便だけビジネスクラスにアップグレードすることできました。ヘルシンキ・ヴァンター国際空港でラウンジを利用したいのですが、行きの便だけビジネスクラスという場合でもラウンジは利用可能でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 18/09/19 19:23

目的地はヘルシンキですか?

ロンドンからの帰国便でヘルシンキー関空間をやはりビジネスにグレードアップしたことがあります。
    ロンドンでは時間がなくてラウンジの利用はしませんでしたが、セキュリティチェック等はプレミアムゲート使用でした。
    もちろんヘルシンキのラウンジは利用できました。
    復路の場合ビジネスクラスの権利は出発地から日本までということでしょう。
    恐らく往路も目的地まで権利があると思われます。
    ヘルシンキを中継してどこかに行くなら利用できるでしょう。
    目的地がヘルシンキのようですので今回は利用できないでしょうが、ヘルシンキで中継する際には試してみて下さい。

日本でのプレミアムチェックインとラウンジを満喫してください。

でもヘルシンキT2のラウンジは東京便が出発するまでメチャ混みですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 目的地はヘルシンキですか?

ヘルシンキは最終目的地です。やはり不可能なのですね。おっしゃるように、日本でのラウンジを楽しみたいと思います。ヘルシンキT2は時間によっては激混みでしたか。今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/09/19 17:56

不可

ヘルシンキからさらにとび、それも上級クラスなら使えますが、HELにはまたAYも到着ラウンジを持ちません。往路はそのまま入国して上級クラス特権は消滅します。

袋は過去の経歴なんか関係ないので、乗るクラスならに準じるだけです。もちろん、AYかワンワールドの上級会員ならば、ラウンジは使えますが。

復路もに使えるかという質問だと解釈して答えました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 不可

まさにその通りの質問でした。やっぱり権利は消滅してしまうのですね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 出来ません。

頑張ってJGCになって下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 出来ません。

憧れのJGCですね!ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件