Q&A

インド在住の日本人またはインド人のお友達探し^^

公開日 : 2018年09月18日
最終更新 :

来年あたりにインドに行こうとおもっています。(まだ色々クリアしないといけない事があるので確実ではないですが)インドに行ったときにお知り合いがいたらもっとローカルな旅を楽しめるような気がします。

もし、こんな私に興味を持たれた方がいたら是非contact me! Engllish ok.

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• デリー在住です

こんにちは。フェイスブックにインド在住というグループがあります。日本人コミュニティが活発です。
    参考にしてみてください。
    また、もしもデリーにいらっしゃることがあって、お困り事が発生したら、何かしら私でお役に立てることがあるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

最初の書き込みの後の反応を見て、ここは私が考えていたような処ではないように思えてログインしていませんでしたので確認が遅くなりました。
    ご親切にありがとうございます。
    残念ながら私はフェイスブックをしておりませんで、他のネットサイトのライブなどで海外との交流しています。

幸い、私がロンドンにいた頃のインド人の友達と連絡がつながったのでひとまずインド着いたら彼女との25年ぶりの再会になりそうです(笑)
    後はざっくり訪れる都市を廻って今回は帰ってくるつもりです。どれほど変わったのかとても楽しみです!

こういったコメントを頂けて嬉しいです^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そのような人を見つけたら、タダでガイドさせようと思っているのですか?

そうでなかったら何が目的ですか?

人生感が甘いですね、現地旅行会社で商売人のガイドを頼むか、自力の観光をするか?

日本のような観光地の現地の無料ガイドはシステム的に皆無でしょう。

どうせガイドブックに書いてあるような内容と同じ話しか聞けません。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

決めつけでコメントされてるんですか?

私は30年前にインドとネパールを放浪していたものです。それが初めての海外旅行でした(笑)
    海外旅行は貧乏旅行(^^;) 海外(アジア)で仕事をして定住していました。

30年前のインドに単独(友達と二人)で歩き、ホテルや全ての事を自分でその日に決めて・・・とてもエキサイティングで思い出深い旅になりました。

今さらガイドを望んでませんよ。インドに数十年ぶりに行くにあったてインドの人とつながりたいと思うのはおかしいですか?これだけインターネットが普及した時代に?

ご意見ありがとうございました。
    久しぶり行くインドで何が起こるか・・・楽しみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件