Q&A

ザグレブ空港での乗り継ぎについて

公開日 : 2018年09月18日
最終更新 :

個人手配で、関西空港からドバイ経由でザグレブ(エミレーツ航空)、ザグレブからドゥブロブニク(クロアチア航空)を予約しています。
関西空港でチェックインする際、ドゥブロブニクまでバゲッジスルー依頼すれば出来ますか。
それともザグレブでピックアップして、入国審査した後、ドゥブロブニクへ国内線乗り継ぎですか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• トピ主です。

ザグレブ到着後、transfer counterにて、乗り継ぎ手続きをしてもらえました。

カウンターで見せたものはEチケット、パスポート、預け荷物番号シールのみです。

とても空いており、到着から国内線出発ゲートまで30分かかりませんでした。

今後行かれる方は参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/09/18 20:34

預け荷物は別料金

クロアチア国内線はエコノミーだと荷物は有料、大きさにも制限ある。ネットで申し込めるがカウンターでも可能。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

予約する際、預け荷物は料金込みの分にしました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 通常は国際線から国内線に乗り換えるときに入国審査と税関(荷物)の検査があります

例えば関空経由で羽田に飛ぶときは、関空で入国審査になります。

ダメもとで最終目的地を言って、荷札がそこまでか、もしくは入国の空港か確認してはどうですか?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

日本ではそうなのですね。

ダメもとで聞いてみます!
    ありがとうございます。