海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >韓国 >ソウル >空港・乗り継ぎ >仁川国際空港入国審査所要時間と空港内ホテル【DARAKHYU(ダラク・ヒュ)】宿泊レポート

仁川国際空港入国審査所要時間と空港内ホテル【DARAKHYU(ダラク・ヒュ)】宿泊レポート

こんにちはゲストさん

こんばんは
15~17日の3連休で行ってきました(航空券が入出国税等込みで往復13000円台と安かったため)。

【入国審査に誰も並んでいない】
仁川の入国に1時間近くかかったという回答を見て、私は全く逆だったのでレポートします。
TW202便は14時23分にランディング、沖島ゲートに着き降りたのが14時40分。空港内の電車でメインターミナルへ。
入国審査場についたのが14時45分誰もいません。2泊のうち1泊目がサウナ(もちろん予約なし)、2泊目が空港内の新しいホテルDARAKHYUだったため若干怪しまれいくつか質問されるがすぐ終わる。14時51分に水原行のバスチケットを買い、15時ちょうどにバス乗車(満席)。16時5分ごろには水原駅到着。 すごくラッキーでした!

【DARAKHYU(ダラク・ヒュ)】
今年オープンのパラダイスウォーカーヒルズ経営の簡易ホテル。空港内では「カプセルホテル」という案内だが、個室です。1か月前には満室になることが多いので早めの予約がお薦め(基本的にHPのみからの予約、予約サイトは設定がない日がほとんど)。場所は第1と第2両タミナルにあるみたいだが、私が泊まったのは第1ターミナル。といっても第1ターミナルから空港鉄道に行く途中の建物の2階。
空港の空きスペースをうまく活用している。外から見るとパーテーションで区切られた簡易的造りだが、防音はしっかりしている。部屋はベッド(シャワー室のある部屋を選択、ない部屋は共同シャワールーム利用)とシャワー室のみで極端に狭く、「ホテル」と思ったらだめ。しかし高級ホテルが経営しているだけあって、シャワーの水圧やベッドの心地よさはそこらのビジネスホテルよりずっと良い。6時間程度滞在で6000円を高いと思うか否かは人それぞれだが、早朝便や乗継宿泊となる場合は次回も利用したい。



通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

仁川国際空港入国審査所要時間と空港内ホテル【DARAKHYU(ダラク・ヒュ)】宿泊レポート

tomitasp 18/09/17 20:39
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




韓国のツアー最安値

韓国の現地ツアー

韓国のおすすめホテル