思い当たる味あり

>味は日本の20年前のチョコを思い起こさせて美味いんだけどなぁ。オリオンチョコ(メーカー)とか・・・

あっ!!

もしや・・・当たっていなかったら悪いのですが
「5円チョコ」とかお好きではないでしょうか??

駄菓子屋で売っていたような、コインチョコ、お札チョコは
歯ざわりが、なんといったらいいのか、蝋のようなカンジなのですが
甘さひかえめで、いわゆるメーカーの濃厚な味とは違い、好きだった記憶があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• (○`~´○)

5円チョコ自体、遙か彼方に食べた記憶しか無く味が分からない。
    確かに、安い!と言う観点から好きではありましたが。

たぶん私の昔は1980年代初頭(自称19歳ですが)
    5円チョコを食べた記憶でもっとも新しいのは1987年
    そのころすでに一般的な板チョコの味は変化していたように思える。

口に含んだときに何とも言えない風味がほわ~って漂うのよ。
    あれを求めてひたすら世界中のチョコを食いまくってるが、やっぱ韓国のが一番だ。
    決してチープなのではない。風味は抜群。
    最悪なのはイギリスのチョコ・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

あぁ。。。違ったようですね

あの安っぽい、そして口で溶けてくれないチョコレート、好きでした。

よく人からは「味覚が変わっている」と言われます・・・^^;
    お気に入りでラーメン屋に通ったりすると、閑古鳥が鳴き、そのうちつぶれることがあります。
    ショック。。。

イギリスのチョコを食べたことがないから分かりませんが
    外国に行くと、「日本人には日本のチョコだなぁ」と思ったりします。

>1980年代初頭(自称19歳ですが)
    あらら・・・^^
    だいたいそういうこと言うのは30越えてる場合がおおい。

• いいね! 0
    • コメント 0件