Q&A

移動手段・個人チャーター車

公開日 : 2018年09月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。教えて下さい。よろしくお願いします。

■クアラルンプールからマラッカへ行くのに、個人チャーター車での移動を考えています。

検索しても、あまり情報がありません。

ツアーではなく、単純に往復のみのチャーターです。
マラッカで観光している間、待機していただきクアラルンプールへ戻る。

英語が話せないので、タクシー交渉や帰りの確保が出来なかった時の事を考えると不安なので、
往復チャーターがいいと思っています。

ご回答のほど、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• GRABタクシー

マレーシアはタクシー配車アプリケーションGRABが
    網羅されていますので、インスツールして場所を入れる
    だけですぐ来てもらえます。
    待機の件は英語翻訳サイトででも調べて伝えれば
    なんとかなるのではないでしょうか?
    当方1時間GERBタクシー使用して50MRでした。
    空港待機のタクシーよりかなり安いと思います。
    先日クアラルーン空港からマラッカまではバスで2時間
    で着きました。24MRくらいでした。
    もちろん混み具合で多少の前後はありますが、週末
    でないならそのくらいで着きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本語話すタクシー運転手

次の方に相談してみたらいかがでしょうか。

スグ(SUGU)さん。日本語を話すインド系マレーシア人。+6019-314-6485

ジャクソン(Jackson)さん。日本語を話す中華系マレーシア人。+6012;305-7465

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテル付きのハイヤーかタクシーと交渉すれば良いじゃん

マレーシアではないけれど、10日前にサンパウロからパラナ州の自宅まで1000kmをタクシーで来ました。
    交渉して1500へアイス=約4万5千円でした、世界共通でタクシーは交渉なので、マレーシアでもアバウト同じくらいと思うよ。
    ポルトガルでもタクシー観光をしてるし、メーターじゃなく交渉なら運賃は遥かに安くなります。
    リスボンからマドリッド往復3泊4日が800ユーロ、イタリアのローマまででもタクシーで大丈夫とか。
    イギリスで全土を専用車チャーターで巡った時は、ホテル食事込みで500万円払ったけどね。
    相当中身の濃い旅行となったので体験してみないと分からないな、という印象。

タクシーの運転手と一緒にランチをすれば美味しいところに連れて行ってくれるし、余分な観光も全部引き受けてくれるよ。
    1人の運転手と交渉するのではなく3・4人とすること、その中で一番印象の良い人に決めたらええやん。
    タクシーや専用車観光をする人が居て良かったよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おしえてください

あの距離を車をチャーターするのは「英語が話せないので、タクシー交渉や帰りの確保が出来なかったら」だけですか。
    人それぞれですが複数での移動でしょうか。
    でなければ私のような貧乏人はマネのできない旅の仕方のようです。

皆さんがお勧めになっているバスでの移動でもご懸念されていることはないと思うのですが..
    マラッカの印象は旅のついでに立ち寄る程度の所でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マレーシアは長距離バス代がとても安い

マレーシアは長距離バスが非常に安価です。クアラルンプールからマラッカの往復は路線バスにしましょう。
    バスターミナル付近にいるタクシーと交渉して何時間か貸し切りで一般的な観光コースを周ってもらうといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 往復か片道はバスで

>検索しても、あまり情報がありません。

安く快適なバスが多発しているので、タクシーチャーターする方はほとんどいないからでしょう。

>英語が話せないので、タクシー交渉や帰りの確保が出来なかった時の事を考えると不安なので、

確保できないことは100%ありえないかも。KLまでタクシーでという勧誘ばかりでしょうから。
    英語が話せなくても交渉は簡単です。メモに希望金額書けば、相手がより高い金額提示。
    OKなら乗り込む。高ければ最初に書いた金額を少しあげればOKです。
    それを数回繰り返せば妥協金額が見つかるでしょう。

お勧めは往復バス。
    少なくとも片道はバスで。それでも差額で、一番いいホテルでランチとディナーがいただけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ノンストップバスは検討外ですか

日本の観光バスよりもハイデラックスな乗り物です。
    現地ではトライsh-をご利用すれば歩くこともなく疲れません。

期待を膨らません往復車をチャーターされてがっかりされなければよろしいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

この方は努力して公共交通機関のバスに乗ろうという「気」が無いだけです(笑)

旅の仕方は個人個人の好みですから。

少しでも安く上げて、差額を次回の旅行に回すという姿勢が無かったらタクシーを選択することになるだけです。

この掲示板で安く行ける方法を聞くならいいけど、成功ではないな!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • よう!大名

一日なら相場は4万円前後はします。安いのを探せば2万円台も有るかも!
    レンタカーの方が断然お得(当然だが)

4万払っても良いならご存知HISに頼むのが楽でしょうね。

一般的にはバスでしょう!下記参照
    https://www.crocry.com/kl-melaka-bus

バスステーションは初めての人には分かりにくいのでタクシー利用で。

• いいね! 0
    • コメント 0件