Q&A
  • 男性
  • 吸わない
  • 飲む
  • スマホ翻訳アプリに頼ってる

10月末から11月始め  ブダペスト か バルセロナ か

公開日 : 2018年09月09日
最終更新 :

当然自分で判断すべき事ですがここ10日程いろいろと検討重ねても
なんか踏ん切りがつかないので第三者の意見でも頂ければと・・・

ヨーロッパは、スイス、ドイツ、フランス、イタリア、クロアチア、ポルトガル、フィンランド、エストニア、イギリス、ロシア、スペインなど訪問しています。

ロシアはともかくベルリンより東側は行った事がないのでハンガリーかなと思ったりしてますが、CAだとバルセロナがブダペストのフライトチケットの5割強程と激安なため気持ちが揺れまくりです。
(どーしてもブダペストに行きたいというより、休みが取れたのでどこかに行こうなので)

なお、スペインはアンダルシアあたりをうろうろしていたのでバルセロナには行った事はありません。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 18/09/10 20:12

お二人とも有難うございます。

色んな意見や考えに触れて、自分の方向が見えてきました。
    改めて有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何日間の旅?

ブダペスト、バルセロナも2,3日でほゞ見る事ができます。
    美術館、博物館をじっくり見る場合はもっと必要でしょうが!

東欧その時期でも良いのならベラルージも良いですよ、30日
    以内ならビサも不要になり、西欧と同等の入国審査です。

お隣のウクライナも同様です。それぞれの首都だけで5,6日
    有れば充分です。日数が不明ですが8日間程有るのなら
    ブダペストも入れるとか!

その時期、私ならバルセロナに行きますが。(初めてなら)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/09/09 19:34

実質は6日です。

土曜日~次の週の日曜までの9日間、IN,OUTで3日は無くなる為です。

• 初めての国に勝る場所はない

この時期、東欧内陸部はかなり寒くなることがあるので、寒さが苦手なら別ですが、一般論としてはブダペストでしょう。

初めての国に降り立つ、好奇心、興奮度は2度目のスペインよりはるかに大きいので。

これが世界250回(独立国と主な地域)味わえるのが海外旅行の醍醐味だからです。
    実際は渡航自粛国や治安が特に悪いなどで、200回以下。現実には100か国・地域踏破も極めて少ないので、一生でがんばっても100回程度でしょうが。

スペインが2度目ということを別にしても、ブダペストはパリ、ローマ、ロンドン、ウイーン、プラハ、サンクトペテルブルク、イスタンブールと並んで大都市では必訪だと思いますので、夜景が欧州一のブダペストを勧めます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/09/09 19:28

ありがとうございます。

思考が袋小路状態になっている為、ご意見参考になります。