Q&A

ベネチアでテイクアウトのできる飲食店を教えてください。

公開日 : 2018年09月08日
最終更新 :

11月に憧れのベネチアを観光する予定ですが、観光時間が3時間位しか取れないので、現地でのランチタイムは諦め 帰りのイタロの中で食べられるものを何か購入したいと思っています。
あまり時間がありませんので、ベネチア初心者に分かりやすいお店(できればイカ墨パスタ等 パスタ系希望)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
なお、当日は、サンタルチーア駅 → ヴァポレット乗船 → リアルト橋下船 → 徒歩にてサンマルコ広場 → 徒歩にてサンタルチーア駅へ と予定しています。
他に良い観光コースがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ベネチアでテイクアウトのできる飲食店を教えてください。

5月にCalle CroseraのBigoiというところでイカ墨パスタを食べました。テイクアウトが基本で,イートインでも使い捨てカップに入っています。サンタルチア駅からサンマルコ広場へ歩いて行く途中だったので,これも選択肢のひとつになるかと思いお知らせします。ただ,そんなに長い間持ち歩いて味がどうなるかは分かりません。

なお,その近くのTonoloという店のケーキもおいしかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Muumilaakso 様

ご回答ありがとうございました。
    是非 参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベネチアでテイクアウトのできる飲食店を教えてください。

親切なご回答ありがとうございました。
    大変参考になりました。スケジュールを再検討してみます

• いいね! 0
    • コメント 1件

新しいのが禁止になったってことはそれだけたくさん現在あるということ。

何が参考になったのかしらないし、 どこがうまいのかもしらないけど。

https://www.google.com/maps/search/takeout+/@45.4370346,12.318578,16z/data=!3m1!4b1!4m8!2m7!3m6!1stakeout+!2sVenice,+Metropolitan+City+of+Venice,+Italy!3s0x477eb1daf1d63d89:0x7ba3c6f0bd92102f!4m2!1d12.3155151!2d45.4408474

サンタルチアの駅前なんかその手の店はいくらでもある。 ポチはこういったので、写真を見ながらうまそうなところ探すの好きですよ。

わたしもベニスは好きですし、 ゆっくりするべきだと思うけど、 他に予定があるのならしょうがないとも思います。

• 18/09/08 19:40

ありますが、、、

ここ最近できたものがほとんどです。

Dal Moro's Fresh Pasta to Go
    Calle De La Casseleria, 5324
    Castello, Venezia,

まさにパスタ専門専門店で、物価の高いこの街では珍しい価格。味はそれなりかな?

Acqua e Mais
    Campiello dei Meloni 1411-1412, 30125 Venezia

これらは比較的新しいし、イタリアのスローフードに逆行するものでしょう。このことと価格が実は大問題に発展しました。
    一方は、高級食材店ならば、
    I Tre Mercanti
    Castello 5364
    30122 Venezia

La Bottega del Gusto
    Dorsoduro calle s.Pantalon, Venezia
    などがあり、それなりに手の込んだものが期待できます。

問題は、この手(高級食材屋ではなく、路上食べ歩き店)には規制がかかり、

www.repubblica.it
    2018/05/09
    Venezia, stop per tre anni ai negozi di cibo take away

La stretta di Brugnaro contro i picnic su ponti e calli. Vietate le nuove aperture anche a Murano e Burano. Il "modello Firenze" per rispondere alle critiche dell'Unesco

Venezia chiude a nuovi negozi di cibo ‘Take away’
    10 maggio 2018
    と今年になって実施されていること。新規開店はできなくなったようです。ただし、例の日本ではかなり没落したジャンクフード屋さんは席があるので存続可能。

もともとは、昨年、
    money.cnn.com

Venetians are fed up with the subpar food being sold to tourists on their streets.
    Venice to ban new takeaway food shops opening in the city - as mass tourism continues

景観と地元レストランへの経営圧迫みたいです。

憧れなら、もっと滞在時間を伸ばすこと、できれば一泊し、大量の観光客の去ったあとを堪能する、ぼったくり価格でもやはりイタリアのレストランは文化です。これも重要な観光要素です。3時間ではあまりに短い。

• いいね! 0
    • コメント 0件