アマルフィへの交通

私はナポリから日帰りでアマルフィに行きました。ソレントまで電車で行き、そこからバスでポジターノ~アマルフィ~サレルノと。バスの時刻表のサイト、その時見つけ利用しましたが今は私のお気に入りからは既に消去されてしまっていて×××。すみません。私の記憶ですが冬季減便だったと思います。ファリーはバスより本数が少なかったと思います。
アマルフィをじっくり見たくて宿泊する人もいますが、サレルノの駅前はホテルが少ないです。まあ、オフシーズンなら泊まれるかな。ソレント、ポジターノは坂がたくさん。ナポリのホテルに大きな荷物を預け、1泊分だけの荷物でアマルフィへ行かれる旅行者もいます。

私は3Tという3日間カンパーニャ州の電車&バス乗り放題切符でアマルフィに行きました。
私鉄、国鉄、メトロ、バス全部(ナポリ市内だけでなくソレント~サレルノなどもOK)乗り放題で、切符を買う手間も省けて便利でした。アマルフィまで行くなら買う価値あるかも。

カゼルタ、ポンペイも3Tで行けます。カゼルタへの電車は、時間帯によっては全然走っていないので気をつけてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント