日本のじゃダメですか?

タイから新鮮な状態で持って帰るのって大変ですよね。
最近は日本でもその辺のスーパーで安く売られているので、スーパーで買うほうが新鮮でいいような気もしますが。。。

ちなみに、検疫はいつも空いてますし、時間もかかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですね...

と言うより、私はパクチーは嫌いなんですよ(笑)。
    でも知人に大好きな人がいて、日本だと数本の束で数百円するじゃないですか、なので大量に買ってお土産にしたいな、と思ったのです。本人の希望でもあるので。

確かに新鮮な状態では難しいですよね。でも種から育ててはと言われても困ってしまいます。何せ自分は嫌いなんですから...(笑)

検疫は受けた事ありますか?
    多分あの荷物を受け取るコンベアーの横にあるカウンターが検疫ですよね?
    数分で検査は済むのでしょうかねぇ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そうですね...

なるほどー。お友達へのお土産だったんですね!
    パクチーが欲しいというリクエストを受け付けてあげるなんて、優しいですね。私だったら断っちゃうな^^;

私が住んでるところでは数百円もしないので気軽に買えますが、住んでいる場所にもよるかもしれませんね。
    検疫は何度か受けたことありますよ。
    ターンテーブルの横の方に「植物検疫」と書かれたカウンターがありますので、そこでパクチーを見せれば良いです。お友達に買っていくくらいの量なら、数分もかかりませんよ。ちらっと見るくらい。

検疫を受けるものは、必ず手荷物にしてくださいね。