05/11/10 21:17

提携と言っても加算不可ではね

UAのMPに加算可能なCA便は
国際線でPEK-JFK,LAX,SFO
国内線でPEK-CAN,CKG,CTU,FOC,SHE,SGX,XIY
 PVG-CTU
のみです。
加算率も予約クラスYが100%のみで他は70%です。
日本-中国-ローマ間は加算対象外です。

NHのAMCも日本-中国間は加算対象ですが、それ以外は対象外で加算率もUAとほぼ同条件で加算不可の予約クラスもあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一部しか加算されないのですか、、

一部の区間しか加算されないのは、少し残念ですね。
    安いっていうのはそれなりの魅力です。
    航空チケット代の差額が2.5万ぐらいあったら、マイル買えそうです。
    時間と金額とマイル考慮しても、それなりの魅力はあると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/11 14:01

価値観はちがうもの

人により価値観は違うので何とも言えません。

私は中国系の航空会社は安くても利用したくありません。
    同様に過去利用して乗りたくない航空会社(今回のケースならLH,SK)を排除した上で料金を最優先としてスケジュールを加味して選びます。
    FFPはほとんど考慮しません。考慮していたら9社のFFPにマイル残高があるなんて事はないでしょう。

私ならスターアライアンス加盟社との条件なら最近TGが安いのでTGかな。
    TGやSQはそんなにシュケジュール悪く無いと、私は思います。
    出発日にホテルでゆっくり休めないは欠点ですが。

私は出張でビジネスの場合はたいがいSQで行きます。予算が厳しいけどビジネスが利用可能な範囲ならCXで、時間が無いときだけヨーロッパ系で行きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件