Q&A

バラナシでボートに乗る方法をご存知の方いますか?

公開日 : 2018年09月03日
最終更新 :

もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけたら嬉しいです。
年末にインドのバラナシでボートに乗ってガンジス川の日の出を見ようと思っています。
以下のどちらがオススメか教えていただきたいです!

①事前に予約してから向かう
旅行前にインターネットでオプショナルツアーを予約して向かう。
②現地で手配する
現地で交渉して自力で手配する。

インドは全くの初心者ですので、詳しく教えてもらえたらめちゃくちゃ助かります(>_<)
インド旅の先輩の皆様、よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ボートはストライキで乗れませんでした。

皆さんご回答いただきありがとうございました。
    12月31日〜1月2日までバラナシに行き、ツアーなど使わずに川にいるボート乗りと交渉して乗ろうと思っていたのですが…なんと、ストライキで乗ることができませんでした!
    ですが、初日の出やプージャーを見ることができたので満足です。
    次のバラナシはボートリベンジします!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 朝起きて川に行くだけ

特に予約しなくても問題ありません
    たまたま目的が同じ旅行者とシェアしました。

誰もいなくてもその辺の人に声かければボート乗せてくれるでしょう。
    一応相場などは宿で聞いておけば良いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/09/03 16:24

ボ-トに乗らなくてもガンジス川のサンライズは楽しめますが。

ガンジス川は毎日日出が見られるわけではなく晴天の日のみ見られます。

ガンガ-沿いのホテルに2泊しましたが宿泊翌日は曇天で日の出は見られず、翌々日は晴天で日出を楽しめました。

ちなみにガンガ-のボ-トですが私はマルカルニカ・ガ-ト・ボ-ト乗り場から一人で乗船し1時間でRs300でした。
    ボ-トはガンガ-沿いを歩いていると声を掛けてくるのでくるので①の必要は無し。
    どうしても日出をボートで見たいなら同じ宿泊ホテルの人と一緒に乗船すれば心強いのではないかと思います。

客引きしている誠実そうな人を選んで料金交渉して乗船すればいかがですか。
    対岸で降りましたが凄く印象的でボ-トを利用して良かったです。

2013年11月下旬のガンガ-のレポートですがRyohei23さんのプランの参考になれば幸いです。

https://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/64065/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 体験談と海外個人旅行の基本。

僕は1984年にバラナシへ行って、駅近くのツーリストバンガローに泊まりました。
    その日は、ネパールのスノウリからのバスにずっと乗り続けだったんで、ちょっと疲れてました。

ツーリストバンガローにチェックインしたら
    翌日のガンガーモーニングツアーがあったので、
    すぐに申し込んで、翌朝のバスに乗って、ガンガーツアーに参加しました。

参加者は、外人さんがほとんどで、
    僕とネパールのポカラから一緒だった、
    日本人の女性が一緒でした。

ごく単純でよかったですよ。

これは夜明けのツアーでしたから、あとは一人で行って、ガートとか町を、
    いろいろと探検しました。
    沐浴もしました(笑)。

しかし、これはなにしろ、1984年の体験です。
    今はきっと、多分、いろんなボートもツアーが出ていることでしょう。

現地で申し込んだ方がいいです。
    現地で申し込むと、日本人が多いツアーに参加できるでしょう。

また、歩いていて日本人旅行者を見つけたら、
    「ガンガーツアーはどれがいいの」と聞いたり、
    「一緒にツアーに参加しない?」と誘ったりできます。

海外個人旅行というのは、旅先でどれだけ友達を作れるかにかかっているわけです。
    頑張ってください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここには貸し切り800ルピーで、宿で頼んだと書いてあります。

https://tocotocoyutrip.net/blog/india/varanasi-boat-tour

インドは値段を交渉するのに疲れる国です。

ホテルに頼めば少し高い時もあるかもしれませんが(ホテルのマージン分?)ぼられることは無いでしょう。

タクシーもリクシャーもですね。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件