Q&A

サンパウロ からキトまで

公開日 : 2018年09月02日
最終更新 :

サンパウロ からキトまで一か月で旅をする事は可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 南米南端近くまで行っても可能でした

最初の中南米一周70日(LA~中南米一周~LA)の旅での記録です。
    時間がないので空路も多用しましたが、キト~サンパウロは主に陸路です。
    逆コースですが、キト→サンパウロでちょうど1か月でした。
    キト(8月9日泊)、リオバンバ、クエンカ、グアヤキル、リマ、クスコ、マチュピチュ、プーノ、ラパス、サルタ、コルドバ、メンドーサ、サンチャーゴ、プエルトモン、オソルノ、バリローチェ、ブエノスアイレス、コロニア、モンテビデオ、アスンション、イグアス、サンパウロ(9月8日泊)

アルゼンチンやチリに迂回しないようなので陸路メインで楽勝かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 南米南端近くまで行っても可能でした

回答ありがとうございます。
    そちらのルートも検討してみます!参考になる回答をありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫

バスだと結構面白いルートを通って行くな~。
    途中下車の滞在時間が長かったりすると厳しくなるが、普通に行けば楽勝。
    https://www.rome2rio.com/map/S%C3%A3o-Paulo/Quito

黄熱病の予防接種は絶対に必要。
    マットグロッソ・ド・スーなんて蚊の聖地だからね。

ベレンからアマゾン川を遡ってペルーのイキトス経由で行くなら1ヶ月じゃ無理。
    でも断然面白くなるルートだけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大丈夫

回答ありがとうございます。
    様々なルートを考えて一番短いルートで行くつもりです。参考にさせていただきます。

• 僕の具体例を出すので、参考にしてください。

僕が中南米一周をした時の例を出すので、参考にしてみてください

1989年5月24日、コスタリカのサンホセから飛行機でキト着。
    1989年8月6日サンパウロへバスで到着、8月15日サンパウロを出てバスでリオデジャネイロへ。

3か月弱でした。
    僕は途中でずいぶんグータラ過ごしてましたから、
    テキパキとやれば、できるでしょう。

それは自分でノートでも作って、
    細かく計算してみればわかるでしょうが。

頑張ってください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 僕の具体例を出すので、参考にしてください。

ほとんどの街に1日宿泊して回って行くつもりです、回答ありがとうございました。参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 陸路でも可能ですが

あまり観光する時間はないですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 陸路でも可能ですが

回答ありがとうございます。短時間で旅をしたいのでテキパキ動く予定です。