Q&A

ミャンマーVISAの申請について教えてください。

公開日 : 2018年09月01日
最終更新 :

今月、ミャンマーに渡航するため、ミャンマーVISAをオンライン申請したいと思ってます。

いろいろな方がVISAの申請方法をブログに書かれているので、参考にさせていただいてます。

ミャンマー政府公式のHP
https://evisa.moip.gov.mm/index.aspx

から申請しようと、Apply eVisaをクリックすると

The requested URL was rejected. Please consult with your administrator.

Your support ID is: 19桁の数字

と表示されます。

スマホ、パソコン、タブレットから何度も試しましたが、全て上記の記載です。

自分なりに調べましたが、全くわかりません…。

HPのシステムトラブルなどでしょうか?

会社を休んで平日に品川のミャンマー大使館に行くことは難しいので、オンライン申請をしたいと思っています。

HPに記載されている電話→ミャンマーに電話する勇気もなく、
HPにある「問い合わせ」と「メールで問い合わせ」をクリックしても上記のコメントが表示されてしまいます。

最近又は過去に同じようなご経験された方がいらっしゃいましたら、理由や対策方法など教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私のPCからは普通に表示されていますよ。

私のPCからは普通に表示されていますよ。日本語の選択もできますよ。
    ※2018/9/1 13:05(JST)現在の情報です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ご回答いただき、ありがとうございました。
    今、ミャンマーのHPで再チャレンジしたら、先ほどの表記ではなく、ポップアップブロック解除の画面が出ました。
    先に進めそうです!

午前中に何度もトライしたのは何だったのか…。
    HPのトラブルですかね?
    全くわかりませんが、申請出来そうなので頑張ります。

まわりにミャンマーへ旅行した友人知人がいなく、相談する人がいなかったので、大変助かりました。
    本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 違うネットワークから試してみては?

スマホ,パソコン,タブレットで試されたとありますが、ご自宅等の同一ネットワークからですか?。
    一度、違うネットワークからトライしてみては如何ですか?
    セキュリティーの問題はありますが、コンビニやスタバ等無料のwifi等で。
    ちなみに今私は海外からですが宿のwifiで試して見てエントリー画面に進むことが出来ております。
    来月ならミャンマーの入国、日本人の方ならノービザでokなんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ご回答いただき、ありがとうございました。
    今、ミャンマーのHPで再チャレンジしたら、先ほどの表記ではなく、ポップアップブロック解除の画面が出ました。
    先に進めそうです!

午前中に何度もトライしたのは何だったのか…。
    HPのトラブルですかね?
    全くわかりませんが、申請出来そうなので頑張ります。

海外からわざわざありがとうございました。
    お仕事かご旅行かはわかりませんが、お身体には気を付けてくださいね。

本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件