Q&A

周遊の際のタックスリファウンドの手続きについて

公開日 : 2018年09月01日
最終更新 :

ご覧いただきありがとうございます。

9月に、イタリア4日間とバルセロナ4日間の旅行を予定しております。
ピサのガリレオガリレイ空港から、ブエリング航空にてバルセロナへ向かう予定です。

質問ですが、
イタリアで革製品や洋服やお土産を購入し、免税の手続きをしてから、一旦日本へ送ることはできますか?

ガリレオガリレイ空港にはタックスリファウンドのカウンターや発送するカウンターなどはあるのでしょうか。

無知な質問で申し訳ありません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/09/01 06:51

不可

最終国を出ないと、または経由直前でないと手続きができません。それができたら、海外在住者が本国に非課税で商品を送りつけてぼろ儲けができてしまいます。

別送品は入国時の課税を免れることはできるが、現地の課税を逃れることはできません。

最終出国空港であるBCNだけです。今回できるのは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

質問

ヨコからすみません。
    先日友人が「日本→ブリュッセルでストップオーバー→ブリュッセルからヒースローへ空路→イギリス旅行→ヒースローから出国→ブリュッセルでトランジット→日本」という行程の、ブリュッセルの行きのストップオーバーの際にTax refoundの手続きをしたそうです。
    これと同じであれば、さいとうさんですさんもピサの空港で手続きをして、スペインから荷物を送ってしまっても良い気がするのですが、いかがでしょうか。

さいとうさんですさん、先日私もイギリスのヒースロー空港でTax refound の手続きをしたのですが、専用カウンターに1時間以上並んですごく大変でした。他の空港の状況は分かりませんが、もしかしたらヒースローが特別混んでいたのかもしれないですが、少し早めに空港に行かれた方が良いかもしれないですね。