10/12/08 11:19

無職=海外旅行 日本では想定外?

無職で海外旅行するのは 日本では想定外なのでしょう?
ヨーロッパで見た 年寄りたちは どうしているのでしょうか?
それとも 例えば フランスジンの国民健康保険は ユーロ圏内の国なら 使えるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/12/09 08:48

誤解です

PISAでの結果通り、読解力が落ちていませんか?蛇足ですが、あれの順位なんか
    ほとんど意味をなさないはず。

現地で、定住者、就労者、留学以外の人が入れる保険は基本的にない(家族を除く)
    という意味で、旅行者はその地では無職が前提(とくに欧州)なので、無職と書いたわけ
    です。現実的にはただの通りすがりなのです。居着かれると困る、そのような者は追い出される
    のです。

それが何故、職のない人は海外に出られないということになるのか、理解に苦しみます。
    万が一、そのようなことを書く、または口走れば、非難の嵐だし、現実に、今の経済不況、
    若年層の非正規雇用のなかで、海外旅行を牽引しているリタイヤ-層が海外に行けなくなる
    ので、関係する業界が消滅しているはずです。今や新幹線グリーン車やビジネスクラスも
    大半がリタイア-層です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 無職=海外旅行 日本では想定外?

そんなことないよ、私はアーリーリタイアメント者です。
    何も問題なく海外旅行が出来ます。

保険の延長も観光ではなく永住ビザでのブラジルからでしたが出来ました。
    ダメ元で保険会社と交渉される事を勧めます。

• いいね! 0
    • コメント 0件