タクシー

デリがあるんですね。なら安心!ロスは広いから、タクシーには乗らないと行動できないですよね・・・。怖いけど、タクシーも乗ってみよ・・・。ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/11 16:19

タクシー

ロデオドライブというより、ロサンゼルス一般ですが、タクシーに乗るよりも歩くほうが神経を使います(危険を伴います)。タクシーの運転手による犯罪にあう確率より、路上で強盗にあう確率の方が遥かに高いと思います(多分)。郊外には歩いても大丈夫なエリアもそれなりにあるのですが、一方、ダウンタウンを中心に観光地の近くでも昼夜問わず歩くには危険といわれるエリアがあり、またもちろん郊外でも危険なエリアもあるので、不安なときはタクシーの方が通常は安全です。ただし、流しのタクシーはありませんので、タクシー乗り場(ホテルの前など)がない地域からのる場合は、電話で呼ぶ必要があります。バスは、昼間は本数が多いのですが、夕方以降、便数が激減する路線が多いので注意が必要です。昼間、本数の多い路線で(5-10分おきに走っている路線もあります)で、かつ比較的短距離の移動であれば、バスや地下鉄もそんな不便ではありません。ダウンタウンでバスを利用していましたが、車内の治安は悪くないと思います(夜は知りません)。夜は、バス停や駅から目的地までの徒歩が安全であるとわかっているとき以外、使わないほうが無難だと思います。ベストなのは自ら車で回ることですが、私自身運転が苦手なので、、、、ただ、多分、運転マナーはカリフォルニアは比較的よいほうだと思います。東海岸では、場所によっては、かなりひどいそうなので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

治安

日本で平和ボケしているから、気をつけます。臆病ねずみなので、あまりウロウロしないと思います。

• デリというか

私は ル・パン・コディディアンといパンやケーキを食べられるお店に寄りました。スタバもありますよ。ロデオドライブは狭い所だから徒歩で楽しめますよ。ブランドのお店ばかりです。行くのはロデオドライブだけですか?バスが走っているみたいです。メトロバスです。ホテルで聞いてみたらいかがでしょうか?バスを乗りこなしてLAを楽しむのもいいかもしれませんね。ちなみに私は車で周りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうも

ロスは広すぎて、移動の感覚がつかめなくて、わからないのに、ふらーっと出かけるのも怖くて、結局、徒歩でいける所だけを、うろうろしてるかもしれません。ロデオドライブは歩いてまわれるとわかって安心。暖かいカリフォルニアでゆっくりします。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件