レポート

香港空港から市区部へ同日往復 オクトパスカード利用

公開日 : 2018年08月28日
最終更新 :

こちらは2014年にレポートしたものです。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/428841/-/parent_contribution_id/428841/

香港エアポートエクスプレスAELの通常往復チケットで、
九龍站で下車、香港站から乗車した時のレポートです。
通常の往復チケットに差額10ドルの支払いで
市区部の異なる駅で降車と乗車をした時の様子です。
なお、現在は料金改定されています。

1か月ほど前にオクトパスカードで同日に香港空港と市区部の異なる駅で乗降車したいとき、
同日往復表金が適用になるのだろうかという質問が掲示板でありました。
同様の扱いだろうと思いながらも、
私のレポートは通常のチケットで同日利用ではないのでコメントはしませんでした。
今回、AEL香港站で改札ブースの職員に訪ねてきました。
やはり、同様の扱いです。

空港から電車に乗り、九龍站で改札を出るときにオクトパスから100ドルが差し引かれます。
同日に香港站で乗車するときに10ドルが差し引かれます。
空港から市区部への往復で合計110ドルということです。
通常の往復チケットと違って、オクトパス利用は香港站で直接改札にタッチするだけです。

以上はAEL職員の説明です。





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント