Q&A

ギリシャのオリンピアに行く計画を立てています

公開日 : 2018年08月27日
最終更新 :

一泊二日でアテネからオリンピアへの観光を考えていますが、どなたか詳しい方がいましたら教えてください。

質問①
https://www.athensguide.com/practicalinfo/busschedulesA.htm
こちらのサイトに2014年の時刻表が掲載されているのですが、現在も同じ時刻で運行していますでしょうか。

質問②
以下の計画は可能でしょうか。

一日目:アテネからオリンピアへ
9:00のバスは間に合わないため13:00のバスに乗る
夕刻オリンピアに到着し、そのままホテルへ

二日目:午前中にオリンピア遺跡観光(時間があればオリンピア考古学博物館見学)
オリンピアからアテネへ
-14:30ピルゴス行きのバスに乗る
-15:30ピルゴスからアテネ行きのバスに乗る
夕刻アテネ到着

質問③
上記の質問②に関連した質問ですが、行きのバスは直通でオリンピアに向かいますか?
もしピルゴスで乗り換えの場合、13時アテネ発だと大体18時にピルゴス着予定ですが、18時以降でピルゴスからオリンピアに向かうバスはあるのでしょうか。

質問④
時刻によってはexpressと記載がありますが、この場合記載がないものと何が変わるのでしょうか。

ツアーを検討したのですが、日程の都合上個人で行かなくてはいけなくなってしまいました。
ネット上で詳細な情報がなかなか見つからず、とても不安です。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ネットのバスの情報

    バス会社の出している今年の夏の情報じゃないですか、これが

    http://www.ktelileias.gr/dromologia/pyrgos-athina/

    これのグリーンのやつがオリンピア経由じゃないでしょうか。 Express でないのは απλόとあるけど、 それはやっぱり普通とかで遅い(いろいろ止まる)のじゃないでしょうか(ギリシャのバス早いやつより遅い奴のほうがローカルぽくって面白い、ギリシャだけじゃないですが)。

    オリンピアーピルゴスの時間表はこれじゃないでしょうか。
    https://www.ktelileias.gr/topika-dromologia/#

    地図でみるとオリンピアーピルゴスは40Kmぐらい、 グーグルマップで見ると車で1時間ぐらい。
    バス30分でいくかな? どうだろう。

    ギリシャは夜遅くまでみんな活動しているから、 大丈夫じゃないでしょうか?
    そんなにバスのスケジュールないぐらいで不安にならないでください。 バスなんか待ったら来ますから。 1回ギリシャで、イタリーと時差があるの知らなくてバス乗り損ねたことありますが、なんとかなります。 ネット情報なんかより、 現地で調べてください。 オリンピアにはいったことないですが、いってみたいですね~。 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
    2018年の情報をいただけて大変嬉しいです!!
    ギリシャ語も分からずとても不安でしたので、本当にありがたく思っています。
    ギリシャは夜遅くまで活動しているんですね!
    勝手なイメージですが、ヨーロッパの田舎は夜はお店などあまり営業していないイメージだったので、、
    ポチとミケ様のように現地でどうにかできるくらいの度胸が私にも欲しいです(>_<)
    いただいた情報で安心してギリシャ旅行に行けます(^^)
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ピルゴスからバスで30分ほど。

    オリンピアからのリターンにピルゴス行の記載しかないということは、行きも直行ではなく、ピルゴスで乗り換えかも。ただ、ピルゴスからオリンピアは21kmと近く、列車(終列車16時台)でも28分でしたよ。

    オリンピアからピルゴスのバス時刻は18時30分とか20時台、もっと遅くまであるようですから、18時ピルゴス着でも、おそらく19時にはオリンピアでしょう。
    アテネ発9時に乗れないというのは前泊がアテネではなく、デルフィあたりということですか?
    途中海の眺めがいいですよ。コリントまでは左が絶景、コリント直前のコリント運河を渡るとこは右、その後は右が海です。

    往復されるので、往復とも右か左に固定を。さすればすべて見れます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    お返事が遅くなり申し訳ございません。
    やはり直通ではなさそうですよね・・
    でもピルゴスからオリンピアへのバスも遅くまでありそうで少し安心しました。
    デルフィも行く予定なので、参考にさせていただきます(^^)
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件