Q&A

ロストバゲージで、未だに見つからない…

公開日 : 2018年08月27日
最終更新 :

二週間前、ブエリング航空を使って、サンティアゴからバルセロナまでいきました。なんと、その際ロストバゲージに会い、日本に帰ってきてからもまだ見つかったと連絡がありません。

メールも返信がなし、電話をしてもオーケー見つかったら連絡しますね!と軽く言われる程度…。
こういう場合あと何をすれば良いでしょう?中にコンポステラの巡礼証明書が入ってるので、どうしても見つけたいのです。ご教示頂けると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ロストなのか盗難なのか!

ロストならラテンタイム?で様子を見るって事になりますが現場から
    離れているので対応が難しいですね。

盗難の可能性も有りこれは航空会社もお手上げです。

私もインドでロストに遭い帰国しましたが全く関係のない
    シンガポール航空が運んできてくれました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バゲージは2週間もたつのであきらめて、問題は証明書をいかにして手に入れるかです。

さすけねえは四国88か所を車遍路ですが廻りまし

航空会社から何らかの手を打ってもらって再交付をしてもらうことを交渉しましょう。

銭金で変えられないものです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは。

2週間経過しているのであれば、たぶん、見つからないと思います。

航空会社に関係なく紛失荷物を検索することが出来ます。
    https://wtrweb.worldtracer.aero/WTRInternet/wtwflowinternet.do?_flowExecutionKey=_cFB24A56F-A3A3-40B8-BA08-9486BDAB322E_kC2876BBC-F0C9-ABFB-0512-80100F8861F0

親会社のイベリア航空の日本支社に問い合わせてみると
    現地対応よりは、多少、丁寧かも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/08/27 18:45

Incidencias de equipaje

まあ、完全に糸が切れた訳ではないのがせめてのもの救い。たしか、みつからなくなる確率は数パーセントであるはずです。

Servicios vueling
    Más servicios Vueling
    Incidencias de equipaje
    Equipaje retrasado

¿Qué hago en el aeropuerto si no ha llegado mi maleta?
    Antes de salir de la zona de recogida de maletas, dirígete a la oficina de Lost and Found.
    Una vez en la oficina Lost and Found se te facilitará el Parte de Irregularidad de equipaje (P.I.R.) para reportar el incidente, realizar una descripción de tu equipaje y poder comenzar con el seguimiento de tu maleta. El P.I.R. es un número de referencia con un código asociado que deberás conservar para futuras consultas y reclamaciones. Procura que la descripción del equipaje sea lo más detallada posible para facilitar su localización.

ここに書かれている(一部)ように、PIRを受け取っているのならそれで待つ(追跡をかける)しかないでしょう。色々な補償もありますが、すでに帰国なら、当面の生活用品ではなく補償になります。まあ、多言語対応なので、得意な言語でよんでください。

でも、まさかなにもせずに口約束ではないですよね?ならば、最早ここまでの可能性は大です。元々が対応に問題のあるエアラインですし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Incidencias de equipaje

ご回答ありがとうございます。PIRは現地で発行済みです。ただ、すでに2週間見つかってないので、日本でできることを模索中です、

• いいね! 0
    • コメント 0件