05/11/10 20:13

つま先

 5年前の12月下旬(年末まで)パリに行きましたが、観光だと、屋外を歩くことになるので、朝のうち、つま先がかなり冷たく感じました。
 次の日から、靴下を重ねて履くなどしましたけど。

 それを考えると、靴は、多少余裕がある大きさがいいと思います。

 雨が降ったりして、夜に冷え込むと、明くる朝、道路に氷が少し出来ている所がありましたが、避けて通れば、問題ない程度だったと思います。

 感じとしては、同じ時期の、宮城県、山形県のような感じを受けました。
 (仕事で良くこの県に行ったので、そう思うのかも知れませんが。その年にもよるでしょうし。)
 北海道は、冬の経験はありません。
 ちなみに、私は、西日本在住です。
 
 
 
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント