Q&A

DB Navugatorのドイツ語表示方法

公開日 : 2018年08月25日
最終更新 :

DB NavugatorのAPP(android)をダウンロードしましたが、言語が英語表示でした。ドイツ語表示への設定変更はどのように行えばいいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re:DB Navugatorのドイツ語表示方法

ガチョーン谷さん、こんにちは。

英語版(アンドロイド)だと、「次善の策」ですが

1.左上にメニューが出ます。
    2.ここで例えば「infomation&Help」をタップします。
    3.最新情報が出てきますが、最後までスクロールして、
    「more infomatopn at www.bahn.com」をタップします。
    4.そうすると、今だと話題の(?)「ミュンヘンからイタリアへのブレンナー峠は工事中」みたいなニュースがでますが、同時にメニュー画面が右側に出て(ドイツ語のmenueが出る。)その中に「languages」があります。
    5.ここでドイツ語を選択するとwww.bahn.comのドイツ語版のスマホ版は使えます。
    (最初からクローム等のブラウザでドイツ語版ウエブサイトを見に行った方が早いかも知れませんが。)

実務上は英語版で何も問題なかったです(そのくらい優れものです。)が、ドイツ語で何て書いているんだろう?等はこちらで見れば分ります。良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/08/26 06:46

機器の基本言語をDeutschに変えた場合のみドイツ語になりました。androidでは。

試しに基本言語をDeutschからItalianoにするとまた英語に戻りました。

die Sprache im DB Navigator können Sie nur über Spracheinstellung im Telefon ändern. Eine separate Änderung der Sprache im DB Navigator unter Android ist nicht möglich.
    (DBが質問に返した答)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/08/26 07:31

素晴らしい!
    私がリンクを張ったのもDBのQ&Aですが、その回答ではなかったです。
    ご紹介が正しいですね。
    リンクサイトでも一般の個人と思われますが、最新のかきこみで同じ様な方法を書いています。
    2ヶ月前にバージョンの変更があったのですか?
    それ以後ドイツ語にならないというコメントが続いています。
    これを読むとiPhoneはドイツ語になるがDB App上でAndroidでは出来ないと判ります。
    どちらにしてもDBの回答が最優先ですね。

• iphone版ではドイツ語表示にできますよ

iphone版DB Navigator

・ドイツ語表示への設定変更

トップページ(Trip planner)の画面右上の『三重線アイコン』

最上部My Naviratorの『設定アイコン』

最下部の Language Selection でGerman を選択

OKで進んでアプリを再起動

アンドロイドではいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/08/26 01:46

ドイツ語表示の方が使い易い?

確かに英語表示になりますね。
    ドイツ語表示のほうが使い易いですか?
    検索したら同じ様な質問がありました。
    以下のサイトの最新のコメントが役立つかもしれません。

https://community.bahn.de/questions/1676139-db-navigator-app-deutsch-umstellen

ドイツ語ですがトピ主様には問題無いですね。
    個人的にはどちらでも良いので試してはいません。
    上手く行きますように。
    もしくはもっと役立つコメントがありますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

DBのHPでの質問-回答のやり取りを教えていただきありがとうございます。iosと違って、Androidでは当該アプリ上の言語変更はできなくて、唯一の変更方法がAndroidのシステム設定変更で言語を日本語からDeutschにすることなんですね。実行してみたら確かに、ドイツ語表示になりました。(ただし、当然Androidの設定表示は全てドイツ語になってしまいます。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件