Re: トルテ

初めまして、青い空です。
去年12月のクリスマス時期にウィーンへ行き、お土産でトルテを買ってきました。
私は、ザッハーの方のトルテを買いました。理由は、デーメルは日本でも買えるので、買えないザッハーの方のトルテを買いました。
ザッハーのお土産専門のお店は、ケルントナー通りの目立つ所にあります。(通りを歩いていればすぐ分かります。免税の書類も作ってくれます。)空港でも買えるのですが、少々高かったように思います。
この時私は、いろいろなサイズのトルテを買ったのですが、確かサイズの大きい方が賞味期限は、長かったと思います。しかし、十分に賞味期限はありました。
私は、ウィーンのとりこになった時期があり、その時の旅行の体験記を載せたホームページを持っています。是非遊びに来て下さい。旅行の参考になれば幸いです。(URL:http://www.geocities.jp/aozora4050/ )

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント