Q&A

チェコのスケジュール選択

公開日 : 2018年08月22日
最終更新 :

チェコでの観光スケジュールで選択に迫られており、アドバイスを頂きたいです。
プラハからチェスキークルムロフに行き一泊するのてすが、その道中に①チェスケーブディェヨヴィッツェに寄り、フルボカー城を観光するか、②ターボルに寄り、町を観光後にクルムロフに行くかで迷っております。その日の内にチェスキークルムロフ城も観光したいので、どちらかしか行けないかと思います。
アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

チェスキークルムロフ城を諦めて、早く出れば何とかどちらと行けそうなので、そうします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェスキークルムロフ城も良いですが、城壁内も良いですよ~

犬山城もいいけれど、城下町の民家類(商家)も良いですよ。

と同じ。

日本で言うなら城下町でも今の建物だらけになったり、ひどいのはシャッター通りにもなってしまっている。

それを考えると観光客で喰える城郭都市はヨーロッパでさえも良いですよ。

城郭内は食事も高い観光地価格、川を挟んだ反対川を行くと地元の食堂が、まともな値段で飯が食えました。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらも

プラハを朝早く出れば、ターボル観光後、その日のうちにクルムロフ城も観光できるかと。
    2日目は昼前までクルムロフの市内散策。ブジヨビツェでランチして午後フルボカー城へ。
    ブジヨビツェ旧市街の中央にある、中世の広場としては欧州最大級(他はクラクフ)の正方形の広場を広場に面した黒塔上から見て、脇の16世紀からの細長いビヤホールのマスネー・クラーミーでビールとランチがいいかと。超人気なので早めに行ったほうがいいかも。
    フルボカー城よりもブジヨビツェの壮大な中央広場のほうが感動的でした。

もしクルムロフの建物1軒一軒をじっくり見たい場合はターボル、カットがベターかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件