退会ユーザ @*******
05/11/10 18:12

目標はなんですか?

旅クマさん,トベロラカシさん,そして、貴方の前のトピックに投稿された方々から、留学やワーホリや豊富な海外旅行の経験を踏まえた、かなり適格なアドバイスを得られたのではと思いますが、悩みは尽きないようなので、ちょっと違った観点から一言。。。

ワーホリ、留学、海外旅行のいずれかを選択しようと思っても、選択し切れないのは、恐らく、将来の目標が定まっていないからなのではないですか??
ワーホリ、留学、海外旅行というのは、一般的に言うと、手段でしかないのでは!?と思います。
例えば、(極端な例ですけど。。。)
 ・海外協力関係の仕事をしたいから、現地の体験する。        (ワーホリして)
 ・フライト・アテンダントになりたいから、英会話をマスターする。  (留学して)
 ・旅行の紀行作家になりたいから、取材する。         
  (海外旅行して)

多分、貴方のように真面目で、真剣に悩むタイプの方は、「・・・したいから、・・・・する。」と言うような目標・目的が決まらないと「・・・して」と言う手段が選択し難いのかも知れないと思います。

その事に、悩んで決められない時は、一時保留して、何か他の事に集中して、やり終えた後で、考え直した方が名案が浮かぶ!と思っていますが、エイ!ヤ~!で、決めたことが、案外、上手く行く事もあったりしてで。。。!?

また、どうしても決められない時には、短期間のオ-ストラリア旅行をして、現地で視察するのも、一手かとも。。。!?
例えば、メルボルンとか、シドニーとか等で、日本食のレストランやカフェに行って、ワーホリなどで働いている人、や 英語学校や大学に行って、留学生の様子を見たり、話を聞いたりしてから、決めても良いのかとも思ったりしますが、どうでしょう??

留学やワーホリの経験がないので、机上の空論のようですが、何か考える切っ掛けにでもなればと思い。。。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント